次の旅について考える

昨日は選挙の投票に行きました。

 

周りからチラチラ見られると思ったら、たしかに怪しい恰好をしていました。

 

大雨の中帰宅して自撮り

 

投票の大仕事を終えての酒。

新しくなった一番搾りは普通でした

 

次の旅を毎日考えています。

①トルコからのジョージアとバルカン半島

親日のトルコとホスピタリティが抜群のジョージア。

危険と思われるが、実際行った人の話や現地の人の話を聞くと、現地の人はみんな良い人だと聞くコソボやセルビアなど。

 

②アメリカの田舎巡り

去年12月から1月にかけてロサンゼルに行き、アメリカ人のおおらかさに触れました。英語が話せない自分でもみんな笑顔で対応してくれる。ただロスは物価は高いのでもっと安い田舎に行きたいです。

 

③タイの田舎

去年9月にアジアを放浪しましたが、その時にタイの田舎のアランヤプラテートやカンボジアの国境であるポルポトに行きました。

どちらも田舎でローカル感がとても良かったので、さらにもっとディープな場所に行きたいです。

 

④中央アジア

旅人たちのTwitterやブログをチェックスしていると最近多い国はジョージア、ウクライナですが、特に最近見かけるのが中央アジア。行かれた人はみんな良かった(物価や人の良さなど)というのでとても気になっている。

 

今の所決まっているのは、第一都市と観光地はあまり行きたくないということです。

そんな妄想を考えながら日々イキています。

 

 

ポンサーリンク




 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

6 thoughts on “次の旅について考える

  1. 忘れました

    お久しぶりです!
    てか、自分がなんて名前でコメントしてたのか、もう忘れてしまいましたけど。笑

    ジョージアって以前からブログってマスが、そんなにイイ国なんですか?
    多分中国系のエアーを上手く使えば安くイケそうですよね。

    もう舞台には勃たれないんですか?
    機会があれば観にイキたいんですがね…
    それに野毛会に参加してみたいけど、KQですよね。
    KO住民なので遠いかな。

    1. tt Post author

      お久しぶりです!
      ジョージア料理をウクライナとポーランドで食べたのですが美味しかったのです。
      そして噂ではみんな優しいとのこと、何よりワインが発祥の地なので興味シンシンです。
      舞台にはお声がかかれば是非ともピンコだちしたいのでその時は是非とも!
      野毛は日ノ出町と桜木町です!KQとJRから行けますよ!

    1. tt Post author

      にっしーさん
      ありがとうございます!そう言ってもらえるのは嬉しいです!
      是非とも行けるようにお金を今必死こいて溜めています!(涙)
      にっしーさんは今まで行かれた事はあるのですか?

      1. にっしー

        無いんですが次行きたい国No.1です。

        私も非正規雇用で頑張っています。酒浸り沈没出来るように頑張ります。

        1. tt Post author

          にっしーさん
          それを聞くと嬉しいです。
          トルコは親日、ジョージアは飯とワインが美味しいので、自分も行きたい国ベスト3に入ります!
          お互い頑張りましょう。また近々行きたい国については書きたいとおもうので宜しくお願いします。

コメントを残す