話題の本を読んで実行『医者が教える食事術』

医者が教える食事術 最強の教科書

気になっていたのですが、購入はできないので、無料で読めるカフェに行きました。

TSUTAYA 大崎駅前店 | スターバックス コーヒー ジャパン

コーヒー代だけで、店内にある本が読み放題で何時間でも滞在できます。

一番人気の席はコンセントがついているカウンター席。

 

医者が教える食事術 最強の教科書 

サクっと読んで自分なりに覚えている所をまとめてみます。

とにかく太りたくなければ糖質は取るなということです。

  • パン
  • 麺類(うどんやそばも含む)

そしてチョコ(カカオ70%以上ならOK)や缶コーヒーは「とてつもなく糖質が入っているので気を付けろ」と言うこと。

 

健康のために食べて・飲んで良いもの

  • ナッツ類(くるみ、ピスタチオ、アーモンドなど)
  • 大豆類
  • ナチュラルチーズ
  • 生もの
  • 海藻
  • キノコ
  • エキストラバージンオイル
  • 水(一日二リットル)
  • ハーブティー
  • ワイン (特に辛口の白ワイン)

筆者はアルコールを飲める人ならワインはおおいに飲むべきだと書いてありました。

赤ワインはポリフェノールがありますが、それより良いのは白ワイン辛口。

「健康のためにはアルコールは飲んじゃダメだ」とか「一日一杯だけ」とか書いてある本はありましたが、この本は「どんどん飲んでも良い」と書いてあるので心から震えるほど嬉しくなりました。

 

 

 

 

と、言う事で早速購入来ました。

無添加白ワイン、エキストラバージンオイル、クルミ、ソラ豆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康は金がかかる

 

広告




広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “話題の本を読んで実行『医者が教える食事術』

  1. ゆみやん

    ワロタwww
    白ワイン、買いにいこう!!(笑)

    肝臓やられると、油もんや炭水化物は取りたくても、ほとんどとれません。胃腸もやられるので、栄養が吸収できなくなるよ。いまは治りましたが、唐揚げとかは、まだ少し胸焼けおこしますね。

    1. tt Post author

      ゆみやんさん
      あはは(笑)ぜひとも辛口ワインを!
      なんと・・・それは辛そう。早くもっと良くなって欲しいです。そして一緒にいつか飲みたいっす!

コメントを残す