死に控えて健康に気をつける

年末年始は万が一のために予定を空けていましたが、何も予定は入りませんでした。

それなので旅資金を稼ぐために日雇労働をしたいのですが、手遅れでどこも募集をしていませんでした。

クロネコヤマトやAmazonが高い時給で募集していましたが今ではもう受け付けていないようです。

それなので今日も自棄酒です。

とは言え、最近は健康に良い本が再びブームになっています。

それらの本を(立ち読みで)読み尽くしていると、主張している事が重なっています。

●糖質取るな

●バージンオイルを料理にかけろ

●大豆系を取れ (納豆など)

●酒を飲むなら焼酎かウィスキー

 ●肉か魚を食べろ

●間食するならナッツ系 を食え(アーモンド、ジャイアントコーン、くるみ、など・・・)

●一度に食わずに少なめでちょろちょろ食べろ

 

そういうわけで、蕎麦焼酎を飲み空豆を喰いしばりながらデナーを楽しみました、

 

蕎麦焼酎1.8㍑1180円ほど

 

PS

大晦日、元旦で良い日雇いバイトがあれば教えてください。

 

 

広告




広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

6 thoughts on “死に控えて健康に気をつける

    1. tt Post author

      にっしーさんへ
      登録制であるとは思ってもいませんでした!
      たまにテレビとかで募集はしてるのは見ましたが・・・自分も昔友達のつてで出たことがあります!
      年末年始の募集はしていませんでしたが、非常に興味深いので覚えておきます!

  1. にっしー

    前日とかに出るので年末年始のはまだだと思います。
    まぁさすがに年末年始は収録ないとおもいますけど。。良いお年を。

    1. tt Post author

      にっしーさん、ありがとうございます。
      連日チェックスします。
      よいお年を!

  2. ゆみやん

    バージンオイルは、やすもんはあかんでー。糖類は、人によります。私は白ご飯、ばんばん食べてます。そんときは日本酒は飲まない。

    酒は蒸留酒(焼酎、ウイスキー)でオッケーやけど、焼酎は、本格焼酎(乙類)にしないと、(甲類)は、混ざりもん入ってるから、アルコール度数高いだけで、数直爆あげなりますよ。焼酎は少し高いけど、銘柄が入ってるものにしておきましょーね!いいちことか二階堂とかね、芋ならくろきりとかね。缶のストロング酎ハイは要注意!これで身体壊した人まわりに多い!なんか、色々へんなもん混ざってるし、糖分も高い、アルコール度数も高い!

    1度に確かに食べない方がいいです。私は逆に身体壊したんで、少しずつ食べてます。(すぐお腹壊すんで(笑)年齢いくと、量が食べれなくなりました。昔は痩せの大食いとよく言われたのですがねー、、、。

    1. tt Post author

      ゆみやんさん
      なんと・・・安もんはあかんのや・・・知らんかった。アジノモトの300円ぐらいの使っているのだけどこれは安いのかな・・・?
      最近はずっと乙類(麦焼酎100%)をちびちび飲んでいるんだけどレモンサワーなどが飲みたくて甲類を久しぶりに買おうと思ってたんや。あぶなかった・・・。
      ストロング氷結は体に悪いと知ってるんだけど昨日飲んでしまってそのまま12時間も寝てしまった!(涙)もう二度と飲まないのを誓う!
      最近食べ過ぎ飲みすぎなので今日だけは小食で何も飲まないことにしやす。
      色々教えてくれてありがとうございます!

コメントを残す