ウクライナのSIMカードは5ギガで300円

前回は格安SIMについてブログを書きましたが、以前から海外旅行ではSIMカードを使っています。

格安SIMで8千円から800円になりました

2014年タイ・ラオス旅行ではSIMカードを買いましたが、それ以前の旅ではイモトのWIFIを使っていました。

しかしイモトのWIFIの会社であるエクスコムグローバルに事件が起きました。

同社WebサーバがSQLインジェクション攻撃を受け約11万件のクレジットカード情報が流出したのです。

自分も被害にあい、カードを再発行しなければいけなくなりました。

自分がそれを知ったのは、その事件が起きてしばらくたった後でした。

エクスコムグローバルはその事件に関して顧客にメールだけしか報告をしていなく、電話をするや住所にハガキを送りませんでした。

それなのでクレジットカード会社から電話がかかってきて、その事情を知りました。

お詫びはクーポン3000円のみ

そういう事があり、レンタルWi-Fiは使っていません。

 

ウクライナ・リヴィウに着いて最初に食べた飯。自分で選ぶタイプでこれで全て350円ほど。

 

ウクライナのSIMカード


広告

今まで20か国に行きましたが、一番安かったのはウクライナのSIMカードでした。

ウクライナの第二の首都・リビィウ(LVIV)でSIMカードを買いました。

この街は世界遺産でコンパクトにまとまっている素敵な場所でした。

世界遺産リビィウ

リビィウに来た初日に、携帯会社を見つけたので入りました。

唯一の特技であるボディ・ラングレージで身振り手振りをしたら、なんとか買うことができました。

5ギガで約300円です。

こちらの会社です

こちらの教会の向かい側にいくつか並んでいるお店の一つにありました(2017年5月当時)。

ウクライナには十日ほど居ましたが追加することなく300円だけで携帯を使う事が出来ました。

皆様もリヴィウに行かれた際はぜひこちらの会社でSIMカードを購入してみてください。

 

ウクライナで、一番有名でかなり美味しいラガービール『1715』。500mlで100円

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “ウクライナのSIMカードは5ギガで300円

  1. AA

    ウクライナ綺麗な町並みですな~
    SIMのネタもいいね~

    ところで
    JAXAで2週間引きこもるだけで報酬がもらえるやつの
    レポたのむわ。

    1. tt Post author

      AAさん

      それを調べたのですがかなり大変そうみたいなので、自分には無理そうでした。
      そのかわりJAICAは興味ありますので、いつかレポできるような人間になれればと思います。

コメントを残す