次の傷心旅をアメリカに決めました

恐縮ながら来月、アメリカ・ロサンゼルスに傷心旅をする事にしました。

 

今までやってきた英語の力を試し、現地で英語を学びに行きます。

 

日雇い労働で貯めた旅貯金を全て使います。

 

 

2017年5月、東欧・傷心旅から帰国して以来、日雇い労働を続けながら英語を細々と勉強してきました。

 

自分は容量が悪く同じ失敗ばかりしてしまう。

 

仕事を覚えるのが遅く、後輩にいつも抜かされる。

 

留年経験あり。

 

日本人宿でも輪に入れない。

 

何をやっても続かない。

 

けれど、2013年から始めた英語の勉強だけは続いています。

 

37年間自分に付き合っていますが、この事実に自分が驚いています。

 

ただ、

 

問題があり、

 

一向に上達しません。

 

三ケ月集中的に勉強すれば600点取れると言われているTOEICでも535点。

左が2016年3月 右が2017年12月

 

新宿ゴールデン街でアメリカ人に声をかけるも30秒で話すネタがなくなり、

ボディラングレージ。

 

 

 

 

 

今回、アメリカで英語の勉強をしても進歩しなければ、英会話の勉強は辞めるつもりでいます。

 

 

これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

14 thoughts on “次の傷心旅をアメリカに決めました

  1. バンコクハンバーガー

    アメリカ再訪問ですか!
    未訪問国に行くと思っていたので意外でした。

    毎日飲酒して飲みにも出て色々活動されてる中お金を貯めたのも見事としか言いようがありません。
    神は2物を与えるものですね。

    airbnb話も楽しみにしてます。

    1. tt Post author

      バンコクハンバーガー さん
      恐縮でございます。
      未訪問国からコーカサス地方など興味は未だにあります。
      ただ、英語を話せればどこの国に行っても活用できることもあり、ラストチャンスとして行きます。

      お褒め頂き有難う御座います。
      物欲がないぶん貯金もできました。
      その言葉通りの人間になれるよう頑張ります。

      1. バンコクハンバーガー

        英語勉強するならフィリピンも良い感じと思ってたのですが、やっぱり本場が一番ですね。

        学校に通う感じですか?

        1. tt Post author

          @バンコクハンバーガーさん
          仰る通りフィリピンも考えていました。
          はい、今回は色々チャンスが重なり学校に通えればと思っています。

  2. AA

    毎度

    銅像とのポーズ写真、仏像マスク、ノーマネーノーハニーTシャツ、最高の構図。素晴らしい
    インスタだったらイイネが凄い事になるわ。

    英語、辞める必要ないやん。
    続ければいいよ。

    次の旅がアメリカだって
    西から東へヒッチハイクたのむわ。
    仏像マスクと、なんかアフリカの打楽器みたいの持ってけば間違いない。

    1. tt Post author

      @AAさん
      毎度です。
      写真を褒めて頂き嬉しいです。

      そう言って頂き恐縮です。続けても進歩しなければ時間の無駄なのではないかと考えていましたが、励みになります。
      ヒッチハイクはちょっち怖いですが、バスにのって東の方に行きたいとは考えていました。
      仏像マスクはテロリストと勘違いされないかと思い、持って行くのを躊躇しています(笑)

  3. 通りすがり

    英語のお勉強、止めないでください。
    アメリカでお勉強したぐらいで延びるほど英語は甘くないと思いますが。。。

    1. tt Post author

      @通りすがりさん
      コメントありがとうございます。
      そう言って頂き嬉しいです。
      まさに仰る通りで、そんな甘いものではないですよね。
      少しでも進歩できれば・・・と考えております。

      1. 通りすがり

        返信のコメントありがとうございました。
        アメリカでの生での英語の勉強頑張って来てください。
        お互い(いつか(←ではダメですよね…笑))英語ちゃんと話せるようになりましょう!
        ありがとうございました!

        1. tt Post author

          @通りすがりさん
          ありがとうございます。
          確かにそうですね!英語を話せるように頑張りましょう!
          また宜しくお願いします!

  4. ゆり

    はじめまして!とてもシュールなブログですね笑!世界一周ブログはちょくちょく見てますがこのブログに出会ってブログ村を覗く回数が増えました笑
    とても面白いですね笑 アメリカどのくらいいかれるんですか?頑張ってくださいね!

    1. tt Post author

      @ゆりさん
      初めまして!コメントありがとうございます。
      そう言って頂き嬉しいです。シュールや面白いと言ってもらえると書いていて良かったなと思います。
      しかもちょくちょく見て頂けて、感謝感激です。
      アメリカには一カ月と考えていますが、お金がなくなったら帰国するかもしれません(笑)

  5. コジロー

    人より要領悪くたっていいんじゃね?って思う。効率とか容量追い掛け過ぎて肝心なとこ見逃してない?なんて思う俺はすでに現代社会から遅れてるんだろうな。

    ttさん、今、関空にいます。バンコクから帰ってきました。
    楽しかったよー:)

    1. tt Post author

      @コジローさん
      自分は容量が悪いぶん、少しでも取り戻したいと思い、近道しようとして結果的に遅くなって周りに迷惑かけるという事もあったかもしれません。
      いかに効率よくやるかを考えていました。

      バンコクから帰国、お帰りなさい。
      とても羨ましいです。
      楽しまれて良かった!

コメントを残す