L.Aでスタバに行って剣道をしました【傷心旅】

今週月曜日からロサンゼルスに、日雇い労働で貯めたお金を握りしめて英語の勉強をしに来ました。

現在、2月10日土曜日の夜11時を過ぎました。

本日はこちらに住んでいる先輩と一緒に一日行動をしました。

まずは昼にスターバックスに連れて行ってもらいました。

「いいか。ここで注文するのも英語の勉強なんじゃい」

と言われ、一人でアイスコーヒ\ーを注文しましたが難しかったです。

May I have a ised coffee.

と言った先に店員にいろいろ聞かれました。

what size?

what is your name?

頭がチンプンカンプンになりyes ザッツライト!と大声で言いました。

ミルクもシュガーも欲しくなかったのですが、シュガー入りが来ました。

シュガーがいらない時は

unsweetened

と言わないといけないらしいです。

日本のスタバもほとんど行かないので難しかったですが、英語で会話できたことはとても良い勉強になりました。

自分の力で勝ち取ったアイスコーヒーはなんだか美味しかったです

 

そのあとは、先輩が剣道の先生として大学でバイトをしているので連れて行ってもらい、他の生徒と一緒に教えてもらいました。

いつもと違う真剣な先輩が見れました

 

そして宿に戻ってからは自分の部屋でバドワイザーで宴会をしました。

小瓶6本で7ドル

 

 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “L.Aでスタバに行って剣道をしました【傷心旅】

  1. AA

    毎度
    酒Tシャツやら剣道やらイイネな写真が目白押しですね。

    ブログランキングもすごい上がってますね。
    おめでとうございます。

    LAでドジャースの前田さんとのツーショットお待ちしてます。

    1. tt Post author

      @AAさん
      ありがとうございます。何事にもおごる事なく、自分のわきまえを感じ頑張りたいと思います。
      有名人と会えるよう目を光らせておきます

コメントを残す