L.Aのローカルバーに潜入しました

2月5日からロサンゼルスに来て12日目になりました。

6年間も英語を勉強しながら全く話せないので、最後の挑戦のつもりで日雇いで貯めたお金を使って英語の勉強に来ました。

早くも貯めた15万円をカードで使ってしまいましたが、ドルはまだいくらかあるのでそれを握りしめながら過ごしています。

現在金曜の16時過ぎです。

今日は学校がないので昼にジョギングをして、バナナとリンゴを食べました。

泊まっている宿はAirbubのシェアハウスで5~10人ほどの旅行者が数日おきに出入りしています。

第一目標である「宿泊者かスタッフと仲良くする」を達成すべく、目があったら「Hi」と言って、そのあと「How are you」と聞かれたら「I’m so good 」と言ってコミュニケーションをしていますが、それ止まりであることをここに告白します。

 

ロサンゼルスで外で食事をすると東京より1.5倍近く高く、今までの旅のようにセンベロ・ハシゴ酒をしたい気持ちを抑え、スーパーでパン、バナナ、リンゴを買って宿でこっそり食べる生活をしていますが、この旅初めてローカールバーに潜入することが出来ました。

 

Ireland32

L.Aに住む先輩が休みだったので車で連れて行ってもらいました。

island32というロサンゼルスにあるローカルアイリッシュバーです。

ギネスとブルームーン(アメリカのビール)とファンダーIPAがあったのでIPAを頼みました。

一杯6.5ドルで1パイントでした。

バーテンダーにこれはロサンゼルスの地ビールかと聞いたらcould beと言われました。

先輩と二人で行ってそれぞれ一杯ずつでチップ1.5ドルを払い、ハシゴしたい気持ちを抑えておとなしく帰りました。

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “L.Aのローカルバーに潜入しました

  1. バンコクハンバーガー

    ビール1杯6.5ドル・・・。日本だと4ドルくらいですもんね。
    高いですが、こういった酒のネタに話し掛けてみてはいかがですか?
    旅行者は安いバー知ってるかもしれませんよ。

    1. tt Post author

      バンコクハンバーガーさん
      なるほど。このバーはローカルの人だけで話しずらい雰囲気がありました。でも勇気をもって話さなければですよね。
      次はトライしてみたいです!

コメントを残す