外国人しかいない宿で交流を試みる作戦【L.A傷心旅】

L.Aで英語の勉強をしに来て、今日で18日目になりました。

リアルタイムでこのブログを書けていることに幸せを感じています。

現在、2月21日22時15分を過ぎた所です。

ティファナから戻り、再び格安ローカル英語学校で朝6時に起きて朝食を食べて、

スーパーで買ったウインナーとパンと100%カリフォルニア産チーズ

スクールバスで学生たちと1時間揺れながら学校に行き、

片道$1.75

片道$1.75

朝8時半から5時間半ほど勉強しています。

スパニッシュ、中東、ロシア系の人たちの中にまざり日本人の男子が一人孤軍奮闘をしているかと思いきや、スピーキング&リスニングが一番下手なので皆様に助けられています。

今日は先生が英文を読んで、それを聞き取ってノートに書く『ミニテスト』がありました。

自分は先生が何を言ってるか聞き取れずあたふたしていると、目の前に座っていたメキシコ人のルーペーさんが助けてくれました。

 

アメリカ人に積極的に交流

授業の後、宿に戻り泊まっている人たちと交流を試みました。

自分の宿は欧米人ばかりで、アジア人は韓国人カップルしかまだ見ていません。

だからこそ、英語で積極的に話しかけてやると今日は決めていました。

ホストの一人であるアメリカ人のトム(20代後半のナイスガイ)は、英語の話せない自分に積極的に声をかけてくれます。

今日も自分が応接間に座っている時に話しかけてくれたので、思い切って英語の挨拶を教えてくれと言いました。

What should I say at the first when I meet someone?

これを言いたかったのですが、なかなか通じず、

Which is better, Hi or Hello or How are you or How’s it going at the first?

これをボディランゲージもまぜながら伝えました。

トムの返事は

Hey what’s up men、How’s it going?

と教わりました。

すると、赤い髪をしたパンキッシュなフレンチ・ガール(推定20代前半)が部屋から出てきたので早速、

Hey What’s up girl,How’s it going?!

するとその女性は

I’m so tired today!!

と言って自分ではなくトムにマシンガンのように話しかけました。

10分ほど隣でうなずいたり、ザッツライトと小声で言いましたが、相手にされなかったので仕方なくその場を去り、部屋に戻ってふて寝をしました。

My room

 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “外国人しかいない宿で交流を試みる作戦【L.A傷心旅】

  1. ステ

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    私も留学経験があるのですが小心者のため
    一人でbarなんてとんでもなかったです。
    なので、ttさんの行動力すごいと思います!
    私も海外でハシゴ酒したかったなぁ。

    1. tt Post author

      ステさん
      初めまして。コメントありがとうございます。
      自分もかなりの小心者です!ただ、ハシゴ酒だけが自分の生きがいなので、この瞬間だけ勇気を出して飛び込んでます(笑)
      ステさんがもしハシゴ酒する事があれば、ぜひともお聞かせください!海外ハシゴ酒をする人なゆていないので是非とも輪を広げたいです。

コメントを残す