L.Aでも節約人性

2016年に仕事を辞め二日後にタイに行き、13年前にフられた彼女を忘れるために傷心旅を始めました。

東南アジア、ロサンゼルス、東欧と旅をして、再びロサンゼルスに来ました。

外で飯を食べるにもBARで酒を飲むにも値段が高く、しかも今週から急に寒くなり、毎日生まれたての小鹿のように震えながら生活しています。

 

今日は99セントショップに行きました。

アメリカ版100円ショップです。

日本と違い野菜や冷凍食品などFOOD系がたくさんあります。

これだけ買って$11です。

 

いかに安くすませ、腹を満たすかを考えて、パスタを買いました。

人生で2回だけしか作ったことがありませんが、3回目に挑戦しました。

熱湯の中に麺を入れてあとは柔らかくなるまで待っている間にタマネギをカットして冷凍ブロッコリーを炒めました。

そして炒め終わった野菜と20分後に茹で上がった麺を皿に載せてオリーブオイルをぶっかけて食べました。

不味くはなかったですが空腹だったので美味いと思って口のなかに放り込みました。

夜はベーグルにチーズとハムを入れて食べました。

そしてカーテンで仕切られたベッドしかない部屋で一人酒。

99セントで買ったポテチも塩味多めで美味しいです

99セントで買ったポテチも塩味多めで美味しいです

PS.L.Aでちょっちだけホームシックになっています。

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

6 thoughts on “L.Aでも節約人性

  1. バンコクハンバーガー

    炭水化物+馬のおしっこ+お菓子ですか・・・。
    ソラ豆+湯豆腐+麦焼酎に変えましょう。

    1. tt Post author

      バンコクバーガーさん
      それを聞いたら一気に欲しくなりました!!(涙)

  2. りえこ

    LAうらやましいーー!!社畜つかれたよ><
    せっかくLAにいるんだし、楽しんでー!!!!!!!!!

    1. tt Post author

      りえこさん
      コメントありがとうございます!
      確かにL.Aにいるのですが、暇なときは何もする事なく宿の狭いベットで寝ています(涙)

  3. M

    コメント失礼いたします。
    ブログを読ませてもらっています。
    自分も英語を始めて3年経とうとしていますが英語を上達させることって難しいと感じています。

    英語を勉強されているそうですが、手応えはありそうでしょうか?

    1. tt Post author

      Mさん コメントありがとうございます。
      正直、手応えはないんです。結局、図書館で何時間勉強していても、DMM英会話をしていても、こっちに来たら全く話せません(涙)本当にショックです。
      これに懲りずにまたブログ読んでください。お願いします

コメントを残す