L.Aでの傷心旅が終わりました

ロサンゼルスで、一か月の傷心旅が終わりました。

LAX(ロサンゼルスの空港)から午前9時30のデルタ便で帰国しました。

LAX空港にて

 

 

今回初めてのデルタ航空でしたがとても快適でした

自分の旅は、旅人同士の触れ合いなどはありませんが、それでも旅の終わりはいつも寂しいです。

初日から走馬燈のように蘇りましたが、ほとんどがビールとワインを部屋で飲んでばかりでした。

やはり機内でも酒を飲みます。

一杯目はプレミアムモルツを飲み、日本のビールは美味しいと思いました。

食事前のドリンクタイム

次は赤ワインのメルローを飲みました。

食事はパスタと和食で前者を注文

おかわりしました。

多めでお願いしました

そして、気持ち悪くなりました。

頭がクラクラ、目がチカチカしてトイレに駆け込みました。

嘔吐はしませんでしたが席に戻り少し休み寝たらスッキリしました。

起きたらまたビールを注文しました。

アメリカのミラーライト

デルタ航空はCAは日本人の40~50代の男性や女性が多く安心感がありました。

お客を見渡すと日本人の大学生・男女グループが多く卒業旅行なのかなと思いました。

自分も次は誰かと旅をしたいですがそれは無理な話しなので、再び日雇い労働、短期バイト、人体実験で資金を貯め、傷心旅を続けられればと思います。

ワイナリーツアーに一人参加した後に自撮りした一枚

 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

13 thoughts on “L.Aでの傷心旅が終わりました

  1. レスキューダイバー

    おかえりなさい。
    無事に旅を終えれれて良かったです。
    次回の旅に備えて、日常が始まるるんですね。
    日常生活で寂しさを感じることはありますか?
    私は今年59歳になるバツイチですが、
    時々何のために生きているのか分からなくてなります。
    仕事が忙しい時は、暫し忘れられますが、
    夜はお酒に助けられています。
    今日は東日本大震災から7年。
    生きていられるだけで幸せだと思わないといけないんでしょうね。

    1. tt Post author

      レスキューダイバー さんへ
      ありがとうございます。
      仰る通り、何もない日常に虚しさと寂しさを感じます。
      ただ、普通に生きられる事に喜びをもっと感じたいと思います。
      自分も夜はお酒に助けられています。
      次の旅に行くという目標があるのが今の生きる生きがいかもしれません。
      でも同時にお金も貯めなければいけない年齢なのかなとも思います。

  2. レスキューダイバーです

    おかえりなさい。
    無事に旅を終えれれて良かったです。
    次回の旅に備えて、日常が始まるるんですね。
    日常生活で寂しさを感じることはありますか?
    私は今年59歳になるバツイチですが、
    時々何のために生きているのか分からなくてなります。
    仕事が忙しい時は、暫し忘れられますが、
    夜はお酒に助けられています。
    今日は東日本大震災から7年。
    生きていられるだけで幸せだと思わないといけないんでしょうね。

  3. AA

    どうも、おかえり、ご無事でなにより。
    傷心旅?過去ばっか見てると人生おわっちゃうよ

    あと、もうそろそろタイトルもかえた方がいいんでないの?
    「一生彼女が出来ない旅」
    言葉通り、自己暗示してるようなもんだよ。

    まあ、サクっと海外いける行動力あるttさんなら、
    なんだって成し遂げられると思います。

    1. tt Post author

      AAさん
      コメントありがとうございます。
      過去にすがりついてばかりはたしかによくないです。
      まさに仰る通りで言葉通りの未来しか待っていないような気さえしてきました。
      何もない自分なので海外だけが唯一の生きがいかもしれません。
      そのためにもっと日常を頑張りたいと思います。

  4. ゆみやん

    おかえりなさい!

    寂しいけど、いいかたえたら、自由だともいえる。

    日常はなにか食べるのも一人、飲むのも一人、寝るのも一人、でも、好きな時に食べれるし、酒のめるし、寝れる、、、。

    頑張ろ!(笑)わたしも一人だ(笑)

    1. tt Post author

      ゆみやんさん
      コメンツありがとうございます。
      ただいまです。日常は自由だからこそ、普段の大切なことを忘れがちだけど、しっかり今の現状を受け止めまた次の一歩を進みたいと思います!
      頑張りまっしょう!

  5. ベイ

    お疲れ様でした。LAの旅も無事に終えられたようで何よりです。結果はどうであれ、行動に移した部分は評価したいです!やって見なければ分からない事もあるし、年齢を重ねると、守りに入りやすいので(笑)

    1. tt Post author

      ベイさん
      コメントありがとうございます。
      行動しか出来ない男です。
      でも、その様に仰って頂き嬉しいです。
      まさに年齢がこれからどんどん邪魔をしそうですが下克上の精神を貫いて前に進んで行きたいと思います!

  6. コジロー

    おかえりなさい、体調は問題ないですか?

    英語大変ですよね、自分も初の一人旅は大苦戦だったな。今は数人の外国人とLINEとメールでやり取りしてますが全て英語です。

    ちなみにですが自分は習うより慣れろ、のタイプで、この状況では英語でどう言えばいいのか?を何度も積み重ねて覚えました。

    正確な文法ではないかもしれないけども、イギリス人の友達に日本人は細かいことを気にしすぎる、もし君の文法がおかしくても意味はわかるよ、それで充分じゃない?と言われてすごく楽になりました。

    自分も夏に旅を計画中です、どこかで偶然会うとかまじて面白いねw

    1. tt Post author

      コジローさん
      おかげさまで体調はすこぶる順調でございます。
      まさに仰る通りで、今回の旅で自分も習うより慣れろが合っていると実感しました。頭に詰め込むよりやはり身体で慣れるのが良いと思いました。
      文法より会話でコミュニケーションを取るのが大事だとまさに実感しました。
      是非ともお会いしたいので、もし重なれば是非とも教えてください。

  7. バンコクハンバーガー

    感情を表す必要がある状況に追い込まれると語学は嫌でも上達します。
    口喧嘩するとか彼女ができたりすると話せるようになります。

    僕はインドにいた時にインド人とよく口喧嘩したのですが、気付いたら英語が上達してました。
    南米では全く英語が通じずバスチケットすら買えない状況になったので、スペイン語を必死で覚えました。
    自分を追い込めば話せるようになります。

    来月タイに行きます。
    GW前に行くので混雑は回避できるはず。
    機会があればお会いしましょう。

    1. tt Post author

      バンコクバーガーさん
      いつもコメントありがとうございます。
      まさに楽して習得できるものはないですよね。
      必要に追い込まれる環境があればそれだけ上達ふるのかなと感じております。
      旅しながら苦境の中で自分を上達させるなんて驚き素晴らしいです。
      再びタイに裏山鹿です。GW前までバイトなので難しくGW終わりに行けたらいいなと考えています。またこのブログで報告致します。

コメントを残す