【銀座)こんな場所にせんべろ!『缶居酒屋ドラム』≪動画あり≫

せんべろとハシゴ酒が好きすぎて、YouTubeにてオリジナル映像コンテンツを配信しているデレッチョさんの配信番組に出演させていただきました。

せんべろ(千円でベロベロに酔えるほど安く飲めるお店)を紹介するコーナーです。

一件目は食安商店に行きました→JR有楽町『食安商店』~せんべろ×ハシゴ酒~

二件目は3人で行った銀座の中にある【せんべろ居酒屋】について紹介します。

 




 

ドラム缶居酒屋とは?

JR有楽町から歩いて7分〜10分、銀座のど真ん中の場所にあります。

ドラム缶とだけ書いてあり、インパクトがあり、見るだけで興奮してきます。

 

二階に上がるとセンベロの楽園だった

この店のせんべろルール

二階に上がり中に入ると、ここがザギンの真ん中か!?と思うほどの昭和居酒屋な雰囲気。

飲み物 (一例)

クリアアサヒ生 300円。

ホッピーセット 300円。

ガリチューハイ 300円。

トマトハイ 300円。

コーヒーハイ 300円。

サワー類 250円。 チューハイ 200円。

日本酒 200円。

梅酒 200円。

食べ物 (一例)

唐揚げ 200円。

だし巻きたまご 200円。

ポテトサラダ 150円。

コロッケ100円。

 

カメラマン兼ディレクターも 「チューハイとコロッケで300円ですよ。信じられますか」 と思わず心の叫び。

 

飲み物は直接スタッフに伝え、料理は伝票に書きます。

一人千円をドラム缶の上に出しておきます。

 

ドラム缶を囲んで乾杯

友人たちと焚火を囲みながら火を見つめると神聖な気持ちになると聞いたことがあります。

まさにドラム缶を囲んで飲む酒は真正に美味しい酒でした。

 

  昭和にタイムスリップ

周りを見渡すとメニューの書いてある名札、昭和のポスター、提灯(ちょうちん)、作りこまれた昭和感が居心地の良さに拍車をかけます。

 

暖かい魚肉ソーセージ

 

左から魚肉とろ~りチーズ、ポテトフライ、コロッケ。

暖かい魚肉ソーセージに溶けたチーズが融合して、酒のアテにはピッタリでした。

少し手間を加えるだけで、美味しくなるんだと考えさせられた料理でした。

 

  3人の合計

合計1700円

ラムネサワー 250円。

チューハイ×2 400円。

レモンサワー×2 500円。

コロッケ 100円。

ポテトフライ 200円。

魚肉とろ~りチーズ 250円。

チャージ なし。

 

感想

ザギン(銀座)に訪れるたびに、意識高い系のシャレオツな人たちの中で、上下ユニクロかジーユーの自分は息苦しくなるのですが、

ドラム缶の上で激安チューハイを飲みながら、二階の窓から歩いてる人を見下ろすと、少しだけ優越感な気分を味あわせてくれる最高のせんべろ居酒屋でした。

訪れた日 2018年4月

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

 

 

日本初、ブログと動画で楽しむセンベロ

実際、自分が出させていただいた動画がこちらです。

お店の雰囲気がよりリアルに伝わってきます。

毎週土曜夜22時ごろからの番組『トロンパイ』の中での企画〈センベロ駅伝〉。

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “【銀座)こんな場所にせんべろ!『缶居酒屋ドラム』≪動画あり≫

  1. コジロー

    色々とイベントに顔出されてるようで、精力的でいいですね!
    デレッチョは一平くんのバックパッカー編をよく見ました。カメラに映った風景を見て懐かしいな、と思ったりもしますね。

    1. tt Post author

      コジローさん

      恐縮です! 
      色々とお声をかけていただき嬉しい次第です。
      おお、ご覧になられてたんですね! 自分も似たようなルートを周ったので見ていると懐かしく、また行きたいなって気持ちになります。

コメントを残す