映画館でギルバート・グレイプ

先月、渋谷にある映画館ル・シネマで過去の名作をいくつかリバイバル上映していたので、その中の3本を観てきました。

 

ヴァージン・スーサイズ(99年アメリカ)

ギルバート・グレイプ(93年アメリカ)

身をかわして(04年フランス)

 

 

ルイスの可愛さ

ギルバート・グレイプはビデオとDVDしか見た事がなかったのですが、映画館で見るギルバートグレイプは最高でした。

アメリカの田舎風景がスクリーンに映し出されて、淡々と進んで流れるストーリー。

ジュリエット・ルイスは超ビューティフルと言う女性ではないですが、自分の良さを100%引きだしている髪型と雰囲気。

眉毛が大好きです

 

これでもかとショートカットのルイスのCUTEさといったら。

これでもかとショートカットのルイスのCUTEさといったら。

 

次にアメリカを旅をするときは、大型バスで田舎の場所を巡りたいです。

派手さがなく、何も起こらなそうで小さなことが起こっていく。

そして、随所にクススと笑うシーンもあり、一人でニヤニヤしながら観ていました。

後にも先にも唯一無二の作品だと強く感じました。

 

ギルバート・グレイプ [DVD]

新品価格
¥2,500から
(2018/5/13 22:13時点)

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “映画館でギルバート・グレイプ

  1. 匿名

    自分も最近見返しました。ディカプリオの演技、個性派になる前のジョニーデップ、ジュリエットルイスの独特の可愛らしさ。全てが魅力ですよね。

    1. tt Post author

      匿名さん

      コメンツありがとうございます。
      とても嬉しいです。
      まさにデカプリオの異常すぎるリアリティな演技。
      個性派になるまえの、普通すぎるデップ。
      そしてルイスのとびぬけた可愛さ。
      ああ、また見たくなりました!
      本当に見ればみるほど最高になる一本ですっ!

コメントを残す