リトアニア・ビリニュスで見つけた、地元民ばかりの隠れ家BAR

リトアニアの首都ビリニュスの中心にある世界遺産のヴィリニュス歴史地区

世界遺産が集まっている建物から少し外れた路地裏に怪しすぎる門構えがあり、単身潜入したら居心地の良い素敵なBARでした。

 

 

時期

2017年4月。

フィンランドから始めた東欧傷心旅の四ヵ国目にリトアニアに行きました。

 

場所  

住所・・・Šv. Mikalojaus g. 15, Vilnius 01133

店名・・・Šnekutis

OPEN前だった為、看板も何もありませんでした。

OPEN前だった為、看板も何もありませんでした。

 

観光客がいない地元民100%のBAR

入って見ると、想像以上に中が広くて驚きました。

カウンターに近づき恐る恐るスタッフの兄ちゃんに

「リトアニア産のビールが飲みたい」

と告げました。

缶より瓶、瓶より生!

缶より瓶、瓶より生!

 

一人せんべろ大成功!

リトアニア産の生ビール・・・3ユーロくらい。

ラガーで飲みやすかったです。

おつまみはパンの耳?を揚げたようなカリカリの触感に熱で溶かしたようなトロトロのチーズをつけて食べました。

こちらも3ユーロくらいでした。

奥の方ではビリヤード場がありヤングな若者が楽しんでいて、カウンターでは常連客と思われるオッチャンたちが仲良く話していました。

ビールを一杯だけ飲みほし店を出て、コンビニでビールとワインを買って宿に帰りました。

 

 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す