次の旅について

次の旅についてよく考えています。

ジョージア、トルコ。

この2つは第一候補。

セルビア、ポルトガル。

第二候補。

さらに、新しく行きたい国が加わりました。

ロシアとベラルーシ。

理由。

ジョージア・・・料理が美味しい。ワインが豊富。親日。日本人旅行者が少ない。

トルコ・・・料理が美味しい。ワインが意外に有名。親日。

セルビア・・・日本人旅行者が少ない。dmm英会話でセルビアの先生が多く、友好的だった。

ポルトガル・・・2015年に3泊だけ行きましたが、移動と観光だけで消化不良でしたので、再び行きたい。ポートワインの工場に行きたい。ポルトガル料理をたくさん食べたい。日本人旅行者が少ない。縦断したい。

ロシア・・・本場のウォッカを飲みたい。ソ連の本場に興味がある。

ベラルーシ・・・日本人旅行者が少ない。観光地があまりなさそうなのが逆に惹かれる。

以上です。

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

10 thoughts on “次の旅について

  1. 匿名

    ベラルーシは自分も興味津々で一度行こうか検討しました。ビザがいりますよね。何も観光するところがなさそうなところが逆に惹かれる。
    ジョージアは最近旅団体にやたら推されてるイメージだけどそれでもやはりまだマイナーですかね。
    セルビア行くならおすすめ教えます。

    1. tt Post author

      @匿名さん
      空路だとビザがどうやらいらないとか・・・でも調べてみると海外保険証とお金の残高証明書かたくさんのお金があれば
      5日無料で滞在できるらしいです。
      感性が似ていて嬉しいです。やはり何もないところを探索したい気持ちになりますよね。
      Hisもジョージアツアーを始めていますし、これからどんどんそういう波がくるかもしれないですよね。
      セルビアに行く時は是非ともよろしくお願いします。

  2. バンハン

    ありがとうございます。

    私が知っている範囲だと、ベラルーシの観光ビザ取得はガイドも必要になるので高額だったと思います。
    なのでトランジットビザをキエフで取得してミンスクに1泊だけしました。
    ビザ自体は無料で保険代が必要でしたが即発行されました。
    ミンスク以外に行く場合は入国ルートを考えるとよいと思います。
    ミンスクはロシア風で英語が全く通じませんでした。ホテルですら通じなくて参った。

    ロシアビザはttさんの故郷であるリトアニアのビルニュスで取得し、タリンから電車でサンクトペテルブルク入りしました。
    滞在を2週間程度にしましたが、保険代が1万円以上したのでやっぱり高額です。

    サンクトペテルブルクはヨーロッパ側なので英語はそれなりに通じましたよ。
    でも日本から気軽に行くならウラジオストクがいいのかな?

    あと個人的にはセルビアよりモンテネグロが好きです。観光地ですけどね。

    1. tt Post author

      @バンハンさん
      ベラルーシ情報ありがとうございます。調べた所、HPに海外保険証とお金の残高証明書かたくさんのお金があれば
      5日無料で滞在できるらしいです。2017年に決まったとか。
      ミンスクに一泊!?色々な所に行かれて裏山鹿です。
      ホテルですら通じないなんてすごいですね。逆に惹かれます。
      たしかに故郷のリトアニアも行きたいんですよね。
      ロシアはモスクワあたりの田舎街を散策、そして電車でベラルーシにいければと考えています。
      ロシアはビザでそんなにですか。早くVISAフリーになって欲しいです。
      モンテネグロやコソボなどそのあたりも行きたいんですよね~!

      1. バンハン

        古情報すみません!!やはり情報は最新でないといけませんね!
        もっと旅に出て勉強したいですがなかなか難しい・・・。

        1. tt Post author

          @バンハン
          情報ありがとうございます! いやいや、そんなことありません。
          旅に毎回でることだけが勉強ではなく、一つの旅でどんなことを得るかそれか大事だと思います!

  3. ゆみやん

    わかる!!旧ソ連系の国は、めちゃくちゃ魅力を感じます。たまに、「おそロシア」て、サイトみます。すごく面白いよ!
    共産圏だった国には、すごく、すごく、魅力を感じますね。
    旅に出たいですね!

    1. tt Post author

      @ゆみやん
      おお!そんなサイトが!?調べたけど見つからなかった・・・( ;∀;)
      「おそロシアにいってきた」という本があってそれを今度買おうかなと思ってるんだ!
      ラトビアにいったときは共産圏の匂いと雰囲気があって面白かった!

  4. ゆみやん

    ごめんなさい。相変わらず適当で、、、。
    正しいサイト名は「おそロシ庵」です。

    1. tt Post author

      @ゆみやん
      おお~こんなサイトがあったんや!早速ブックマークしておいたで!

コメントを残す