新宿から2時間でいける日光・東照宮の旅

一泊二日の男二人旅


2018年10月第一週、独身男二人で日光東照宮に行きました。

東照宮のある日光といえば浅草から行くのが有名ですが、湘南新宿ラインを使いました。

 

湘南新宿ラインの二階席は快適で980円


新宿から栗橋(埼玉県久喜市)まで湘南新宿ラインで1時間。

普段は極貧性活ですが旅では豪勢にいく主義なので、指定席980円を払い二階席に座りました。

静かで、空いていて、快適に景色を見ながらのんびりできました。

帰りはJR宇都宮駅から横浜駅帰りましたが、51キロ以上は一律980円なので新宿でも降りても同じ値段なのでお得です。

 

栗橋駅~東武日光まで超ローカル列車でのんびりと


栗橋駅から東武日光駅までは、東武日光線に乗り換えました。

昭和に戻ったような列車は居心地がよく素敵な体験でした。

日光に行くにはぜひこの列車をご利用ください。

 

東照宮でパワースポット三昧


日光山輪王寺三仏堂

修復中でした。

 

 

東照宮表門から陽明門へ


 

中学生以来の日光東照宮。

 

 

噂に聞いていたとおり、外国人がたくさんいました。

しかし、英語の説明書きがとても少なかったです。

去年に傷心旅した東欧でも少ない国がありましたが、それ以上でした。

 

ひたすら神頼み


健康素敵な出会いと来年に計画中の最後の傷心旅について祈りました。

 

二荒山神社


 

御神木胎内くぐり


 

『罪穢れを祓い、良い縁を願う』と書いてあったので早速くぐってみました。

 

 

思ったほどせまい

 

 

ひ~こら、ひ~こら、ばひんばひんっ

 

どっと疲れましたが、なんだか良い出会いがありそうななさそうな気がしてきました。




 

東照宮から歩いて5分ほどにある超おすすめカフェ


 

東照宮を出て駅に向かっているとカフェがあったのフラっと入りました。

普段ならネットやツイッターで店を徹底的に調べ上げクーポンがあるかないかなどチェックスしますが、今回は何も調べずに入ったカフェが大当たり。

 

店内はアンティークでモダンなたたずまい。

綺麗な女性が一人で店を切り盛りしていました。

 

 

 

ホットコーヒー400円。

ミルクやシュガーも入れなくても、味に深みがあってとても美味しかった。

 

人生で一番美味しかったニューヨーク・チーズケーキ


甘味がぎゅっと入っていて、しつこくなく、極上のチーズケーキ・400円。

これだけを食べにまた行きたいです。

 

関連ランキング:カフェ | 東武日光駅

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

11 thoughts on “新宿から2時間でいける日光・東照宮の旅

    1. tt Post author

      @バンハン
      これというのは東照宮ではなく、来年春以降に予定している傷心旅です! 

  1. マサヒコ

    素晴らしい旅ですね。
    ツイッターで投稿しながら、旅してもらえると臨場感がもっと伝わるのに・・・
    愛すべき主さんと良いコンテンツをお持ちなので・・・
    応援してます。

    1. tt Post author

      @マサヒコさん
      コメントありがとうございます。
      ブログとTwitterの同時にcheckしてくれる人は一人ぐらいかと思ってたのでとても嬉しいです。
      同時に見てくれてる人が居ればこれからもっとTwitterでも発信していきたいと思います!

  2. ゆみやん

    体調崩してて、全然ネット見てなかったら、まあ!なんと!中尊寺金色堂と並び一度行ってみたい所の一つだ!!うらやましいぞ!

    野毛会も大盛況のようで良かったねーo(^o^)o
    ぽっくんも参加したかったヴぁい!(>_<)

    1. tt Post author

      @ゆみやん
      やっぱりそうだったか!行きたいだろうな~って思ってた!
      素晴らしい所でもっと神社や寺をまわってみたいと思った!
      野毛会は来週の土曜日に決行っす!!(^^)/

  3. マサヒコ

    男二人旅って
    泊まるホテルとかどんなところですか?
    同部屋なんですか?
    ひょっとして男好きな方

    1. tt Post author

      @マサヒコさん
      宇都宮にあるカプセルホテルとシングルがあるホテルに別々に泊まりました(笑)
      全くモテないのでそろそろ外国人枠、そして将来は男性枠も広げていきたいと考えてす。

  4. マサヒコ

    日光にいかれてる時のリュック
    すごいカッコイイですね。

    どこのリュックですか?
    ttさんのアファイリンクがあれば踏んで買います。

    1. tt Post author

      @マサヒコさん
      ありがとうございます。
      mobus  という名前です。ドンキで8000円ぐらいで買いました。
      安ものなのですぐに駄目になりました(笑)

コメントを残す