最後の傷心旅に向けて

来年春に計画している傷心旅は次を最後にします。

 

初心に戻る旅


タイ・アランヤプラテート 2016年秋

2016年・秋・・・タイ、カンボジア、ベトナム、香港、マカオ。

2016~17年・冬・・・アメリカ(カリフォルニア)。

2017年・春・・・フィンランド、エストニア、ラトビア、リトアニア、ポーランド、ウクライナ、チェコ、ドイツ。

2018年・春・・・アメリカ(カリフォルニア)、メキシコ。

36歳で仕事を辞め傷心旅した気持ちを忘れずに、今回は捨て身の覚悟でのぞみたいと思います。

 

 

次に行きたい国


第一候補 ポルトガル

第二候補 ロシア

第三候補 ジョージア

第四候補 ベラルーシ

第五候補 トルコ

第六候補 タイ

第七候補 中国

第八候補 モルドバ

第九候補 アメリカ

第十候補 メキシコ

 

ロシアとベラルーシはビザが必要でした。

ベラルーシは今年の7月から30日間空路ならばビザがいらなくなったのですが、ロシアに行く場合は必要だとわかりました。

しかしビザは無料です、ロシアは4000円でした。

 

 

資金


先月に会社を解雇されました。

今月に入り短期バイトなどをしながらお金を貯めています。

物欲はないので、使うかねは生活費と酒だけです。

ひ~こら、ひ~こら、ばひんばひん、と言いながら春まで最低30万円は貯め、一か月~二か月は旅したいと思います。

リガ ゲストハウス

ラトビア・リガのゲストハウスで一人酒 2017年春

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
どうぞよろしくお願いします。

 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

10 thoughts on “最後の傷心旅に向けて

  1. マサヒコ

    いつもTシャツがおしゃれですね
    Tシャツコレクションを是非披露して下さい。
    ちなみにどこで買ってるんですか?

    1. tt Post author

      @マサヒコさん
      ありがとうございます。
      サムネのTシャツは自分で作りました。
      青いのはタイで買いました。
      コレクションぜひやりたいと思います!

  2. 竹野内

    ジョージアオススメです。
    宿によって朝からウォッカ、朝から自家製ワインがタダで飲めるところがあり、ttさんにメッチャ合ってると思いますw

    1. tt Post author

      @竹野内さん
      コメントありがとうございます。
      朝からウォッカ!?それは素晴らしい・・・。自家製ワイン飲みたいです。
      そう言っていただくとますます行きたくなりました(笑)

  3. コジロー

    ヨーロッパにもかなり行ってるみたいですが、アイルランドに行ったことあります?

    音楽が好きなもんで、大ファンのバンドの出身地なんです。彼らの故郷を歩く旅なんていいなーって思うことがあります。

    1. tt Post author

      @コジローさん
      アイルランドはまだ行った事がないですが、とても興味があります。
      自分がもう少しお金持ちになったら行きたいなと(笑)
      好きなバンドの故郷に行くのはいいですね。自分もカーディガンズが好きでストックホルムに行きたいなと思っております。

  4. ゆみやん

    よっしゃ、シベリア鉄道からのロシア経由でポルトガルや!!しかも新潟までは、陸路!ウラジオまで空路もしくは航路!

    ユーラシア号でいこ!モスクワからの!西へ西への旅や!!

    ポルトガルは料理美味しそ!!わてもポーランド今狙っとるから、あえればええね!

    1. tt Post author

      @ゆみやん
      シベリア鉄道もモチのロンで乗りたいで!
      モスクワからユーラシア号ってのはどういうのだろう?
      ポーランドで逢うのはグッドアイデアやね!ぜひぜひ!

  5. バンハン

    リトアニアには行かないのですか?
    リトアニアからロシアの飛び地カリーニングラードに行くのもおもしろそうですね。

    1. tt Post author

      @リトアニア
      コメントありがとうございます。
      たしかにベラルーシからリトアニア経由も考えています。やはりSNS観光大使にも選んでいただけましたし。それに飛び地に行くのも面白そうですよね。う~む迷いますね。

コメントを残す