英語の勉強を毎日していますが全く上達しません

2018年9月の終わりから、DMM英会話・オンラインを復活しました。

DMM英会話・・・スカイプで毎日25分、外国人と英会話の勉強をするオンラインです。1カ月、5980円。

2018年2月にロサンゼルスに一か月間英語を勉強しましたが、成長せず帰国してから英語の勉強を諦めていましたが、再び勉強することにしました。

最近は、BARでメキシコ人(日本在住)に声をかけ友達になりました。

国際交流アプリでアメリカ、イラク、トルコ人と毎日チャットしています。

外国人が英語だけで会話しているポッドキャスト(インターネット・ラジオ)を聞いています。

暇を見つけては図書館で単語帳を読んでいます。

 

 

 

 

それなのに、全く上達している気配がありません。

 

 

DMM英会話の先生は基本的にゆっくり話してくれるのですが、何を言われてるか分からないし、スピーキングではちょっち長文になると頭が周らなくなってむちゃくちゃな文法になってしまいます。

年をとって逆にどんどんバカになっているんじゃないかと思います。

もともとの出来が悪いのは分かっていますが、ここまで上達しないと自分が嫌になる連続ですが、諦めずに勉強をし続けたいと思います。

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す