外国人ファミリーを横浜・野毛にご案内したクリスマス

おはようございます。

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

毎年この時期は過去の恋愛を思いだして泣きながら過ごすのですが、今年はいつもと違うクリスマスになりました。

 

2018年12月24日

野毛のクリスマス・イブはどんな様子か調査しに行きました。

休日と言う事もあり、夕方からお店は一気に混み始めました。

カップルはモチのロンのこと、女性同士のお客さんが多かったです。

 

12月25日

何も予定がなかったので、オンリー・ホーリー・ロンリーで自宅で飲みあかそうと思っていた所、当日にAirbnbで主催している野毛ハシゴ酒ツアーの予約が入りました。

夏に参加してくれたアメリカ人が、家族と一緒に再び参加してくれました。

今回は彼らの食べたいものをその場で聞き、立飲み、焼鳥、焼肉の3つのバー・ホッピングで野毛をご案内しました。

英語はいまだに勉強中なので、事前に何を話すかを頭に叩き込んでおきました。

昔は女性とデートする時も、何を話すか、何を質問するかを頭に入れておいたので、それが役に立ちました。

 

人生で初めての充実したクリスマス

今まで12月24と25日はメリー・クルシミマスと思いながら、家で一人で飲んでいました。

今年は、彼らがとても喜んでくれ、横浜を気にいってくれたのがとても嬉しかったです。

これに満足することなく、英語をもっと勉強して、よりよいコミュニケーションが取れるように頑張りたいと思います。

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

4 thoughts on “外国人ファミリーを横浜・野毛にご案内したクリスマス

    1. tt Post author

      山尾さん
      コメントありがとうございます。
      一年で楽しいことなんて数えるほどしかありませんでしたので、久々に楽しい時間でした。
      いつかは愛する女性と過ごしたいと思っています・・・(爆!)

    1. tt Post author

      sachikaさん
      コメントありがとうございます。 褒めていただき光栄です。初めて言われました。ハット系は二つしかなく、あとはキャップやニットばかりですが、来年はハット系を増やしたいと思っています!

コメントを残す