羽田空港で足止めしているロシア人に差し入れをしました

今週火曜日に友人から連絡がありました。

 

「羽田空港でウラジオストクに帰れないロシア人たちがいるそうです。日本人として僕らにできる事はありませんかね?」

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200414/k10012386441000.html

国際線運休 羽田空港にロシア人25人が1週間足止め

 

時間はあるが金がない自分にとっては行動力が一番大事。

 

翌日の水曜日に友達と二人で羽田空港にお菓子の差し入れに行きました。

 

 

彼らに会うまでとても緊張しました。余計なお世話だったらどうしようなど考えていました。

 

空港に着き、彼らを見つけ声をかけました。

 

「ロシア人ですか?私たちはニュースを見て貴方たちのことを知りました。お菓子をプレゼントしたいです」

と伝えると笑顔で喜んでくれました。

すぐに行動して良かったと思います。

4月18日(土)現在、彼らはまだ帰国したという情報がありません。

とても心配です。

無事に帰国することを願うだけです。

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す