【チェコ・ズノイモ】ワインだけじゃない美味しいクラフトビール

2019年6月、チェコ・ズノイモの傷心旅を振り返っています。

この年にチェコ・親善アンバサダー2019に就任させていただいたのをきっかけにモラヴィア地方にあるズノイモにお邪魔しました。

ワインの町として有名ですが、現地の人はワインと同様にビールをもちろん愛しています。

ズノイモは二泊三日しましたが、ワインを堪能した素晴らしい旅となりました。

ズノイモにあるワイナリーを6つ巡れるバスです。たまたま発見したのですが、安い、絶景、居心地良しの最高ワイナリーバス。チェコ・観光局様にもご報告して、プレスツアーでも訪れる場所となりました。

【チェコ】ズノイモ(Znojmo)の極上ワイナリー・ツアー・バス『VINOBUS』

 

今回はズノイモの中心地にあるビール・レストランをご紹介します。

 

「hoZpoda」


ズノイモの中心地にあるビール専門レストラン。

 

たくさんの種類のクラフトビール。この中から一番人気のビールをくださいと言いました。

 

0,5l 約140円。

大げさに言うと超美味しい天然水と超美味しいビールが合わさったような味。水のようにグビグビ飲めて、ビールの味もしっかりある。

もちろんビール以外にワインもありました。

日曜ということもあってか友達同士で来ているお客さんばかりで大盛り上がり。一人で来てるのは自分だけで、なんだかおセンチな気持ちになって一杯で店を出ました。

 

店舗名:「hoZpoda」

注文したビール名:名前は忘れてしまいました

料金:0,5l 約140円。

訪問日:2019年6月

WEBサイト→https://www.hozpoda.cz/

 

 

 

人生最後の傷心旅。爪痕を残せればと思いランキングに登録しました。宜しければ押していただけると心らありがたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す