ジョージア大使館が公認する『タマダ』に任命されました

恥ずかしながら、在日ジョージア大使館が公認する『タマダ』に任命されました。

190名の中の1人ですが、自分にしか出来ない事でジョージアの素晴らしさを広めるために頑張ります。 ガウマルジョス!

今話題のシュクメリについて

松屋のシュクメルリを一年ぶりにいただきましたが、以前より濃厚になりボリューミー。とっても美味しかった!ご馳走様でした!

本物のシュクメルリ

ニンニクがこれでもかと効いた鳥肉料理。

ニンニクがこれでもかと効いた鳥肉料理。

2019年ジョージアを旅した時にシュクメルリを食べました。ニンニクがガツンと効いていて美味い!骨つき肉なのでかなり食べずらいですが、手も口も汚れながらむしゃぶりつきました。1枚目と2枚目は違う店ですが、どちらも600円前後で凄い量でした!ハチャプリをつけて食べてもGOOD!#タマダ

シュクメルリの次にブレイクするジョージア料理

ジョージアでシュクメルリ以外に有名な料理の一つが「ハチャプリ」。 チーズ入りのパンで、いろいろな形の種類があります。

こちらの画像は卵が真ん中に乗った、大好きなハチャプリ。 ジョージアの首都トビリシの小さなお店で200円。10分待っての出来立てのホクホク、最高に旨かった!

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “ジョージア大使館が公認する『タマダ』に任命されました

    1. tt Post author

      @ ソファー おしゃれさん
      日本に比べると物価はとてもお安く、おいしい料理がありました。

コメントを残す