バンコクで美味しいケバブを食べました

2016年9月21日から東南アジアを旅しています。

最初の国はタイ・バンコクで、4回目の訪泰でした。

毎回訪れるたびに食べている料理があります。

それはケバブです。

ナナ駅近くのソイ5を入った所のすぐ右側と、さらにまっすぐ進むと24時間営業スーパー「フードランド」 の並びにケバブのお店があります。

自分は両方食べましたが前者のケバムの方が美味しかったです。

その時に撮った、そちらのお店の写真がいくつかあります。

 

ケバブ

値段は70バーツ(210円)がmeat と書いてありますが、ラムだったかビーフだったかは覚えていませんが自分はこれを頼みました。チキンは80バーツです。

 

ケバブ

 

そして鉄板で肉やナンを炒めて出来たてが食べられます。

 

img_4628

 

ケバブ

(上からのぞいた図。食べかけではありません)

食べた時に、肉汁が口の中に広がり、柔らかい肉と特性のソースが口の中で混ざり合い、カリカリのナンがサクサクです。

食べてるだけで幸せになります。

バンコクに行った時はぜひ食べてほしいです。

PS

ちなみにその近くにアラブ人街と言うエリアがあります。

場所はBTSプルンチットとBTSナナー駅の間。Soi Sukhumvit 3/1です。

こちらのアラブ人がやっている高級レストランに入り、ケバブを注文しました。

一つ200バーツ。

ケバブ

とても上品な味だったのですが、自分には合わなかったです。

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “バンコクで美味しいケバブを食べました

  1. mikick

    ケバブと言ったら、アメ横がすごいことになってますね。
    久々に行ってびっくりしました。
    あの辺も朝っぱらから飲める場所があったりして、なかなか楽しそうです。
    金曜日にお江戸に行くついでに立ち寄ろうと思ってます。
    ケバブ→飲み→昇龍の餃子に行けたら最高の休日ですな。

    1. tt Post author

      mikick さんコメントありがとうございます。
      アメ横は最後に行ったのが5か月前ですが、ケバブのお店は多いですよね。前に一度食べた事ありますが美味しかったです!
      上野に行かれるなら大統領と言うお店が焼鳥が安くておすすめですよ♬
      そのコース最高ですね!考えただけでワクワクします。ただ、その餃子のお店は知らなかったのですが調べてみたら美味しそうですね!次回行ってみたいと思います!

tt へ返信する コメントをキャンセル