短期バイトを始めました

Los Angelesの傷心旅から帰国して一週間と数日が経ちました。

 

バイトを始める

次の旅資金を稼ぐために、今週月曜から短期バイトを始めました。

今までしてきた職種は日雇い労働、人体実験、グレーの仕事などでしたが、今回はまっとうな会社のオヒィスの中で肉体労働です。

朝6時に起きて1時間半電車に乗り都内まで行き、夜に帰宅する生活を続けています。

時給は千円。

往復の電車の中は座れないことも多くずっと立ちながら、Bzのギリギリチョップを聞いて目をつぶっています。

座れない電車の中で立っていると足の裏が痛く、家に帰宅すると何もしたくない気持ちでいっぱいになり、お金を稼ぐことの厳しさを改めて知りました。

 

 

自転車が盗まれる

木曜日、駅前に停めていた自転車を盗まれました。

停めた場所に自転車がなく、「あれ、他の場所に停めたかな?」と、思い当たる場所を行ったり来たりしましたが見当たらず。

そして辺りを探しても見つからず茫然となりました。

半年前に12800円(税抜)で買ったばかりでした。

再び自転車を買うとなると、稼いだ金が消えていくので意地でもしばらくは自転車は買わずに見つけようと思います。

 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “短期バイトを始めました

    1. tt Post author

      とっきー
      それが電話したら、「もう撤去はあんたの駅ではやってない」と言われたんよ(涙)

とっきー へ返信する コメントをキャンセル