たった今バンコク到着 初日は人生初のドミトリー

image

先ほどタイ・バンコクに着きました。

初日に泊まる宿は、人生で初めてのドミトリーです。

ドミトリーとは相部屋の事です。

今回、ドミトリーに泊まるのが夢でもあり、この旅を最初の鬼門でした。

ドミトリーに泊まった人のブログを見ると、みんな楽しそうでした。

知らない人同士が出会い、そこで意気投合して、忘れられない旅になる。

そんな旅は自分には一生縁のないものと思ってましたが、一度は人生経験として泊まるべきだと虎視眈々とチャンスを伺っていました。

今まで泊まらなかったには3つの理由があります。

1つ目は、夜遅く帰ったら他の人に迷惑をかけるのではないか?

自分は深夜まで飲み歩くのが大好きなので、夜中に帰ってくる事が多いからです。

2つ目の問題は、相部屋にいる時はどのようにコミュニケーションを取ればいいのか。

3つ目は他人がいる中で寝れるかどうか。

ドミトリーに泊まる人は学生などの、ナウでヤングな若者が多いので、その中で36のおっさんがoh yeahみたいな感じで輪に入れるのか。

以上の事から今までドミトリーは避けてきましたが、ついに泊まるべき時が来ました。

ちなみに、去年と今年にかけて【ゲストハウス】で練習をしました。

(ゲストハウスは、部屋は個室だがトイレとシャワーは共同。
それなので、ホテルよりは客同士が触れ合う機会が多い)

スペイン・バルセロナのゲストハウスでは、65歳の日本人男性に食事に誘われ、何故か最終的に説教をされる。

沖縄・黒島のゲストハウスでは夜に【ユンタク】と言う近所の人も交えての飲み会があり、そこで地元の19歳の若者に「どこから来たんですか?」と言われ、
「横浜です」と言ったら何故か一気飲みを強要され気づいたら布団の中。

今回はどうなるのか楽しみです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “たった今バンコク到着 初日は人生初のドミトリー

コメントを残す