【ベラルーシ】ミンスク空港、両替、SIMカード、市内中心地までのバス

2019年6月某日。いよいよ、ウクライナ・キエフからベラルーシ・ミンスクに入国しました。初めての国にお邪魔するドキドキと興奮。どんな国なんだろう?と想像するワクワクと喜び。全てが新鮮で不安もあり、これが旅の醍醐味といえます。

ベラヴィア航空でミンスク入り。19:05~20:00。約7000円。

 

前回の内容➡【ウクライナ】キエフで再会

 

ミンスク・ナショナル空港

 

空港内。

 

2Fにある両替所。50€を両替したら113ベラルーシ・ルーブルになりました。

 

1Fにある携帯会社MTC。SIMカード購入15ベラルーシ・ルーブル(約700円)。

 

市内中心地までのバスが見当たらないので困っていると、白いポロシャツを着た高校生・大学生らしい女の子が数人いた。どうやら、今週末からヨーロッパ陸上大会なるものが開催されるので、そのためボランティアの学生たちが旅行者を助けるために空港にたくさんいた。良い機会だと思い声をかけてバスの場所を教えてもらいました。

10人ぐらい乗れるミニバス、約200円。

 

人生最後の傷心旅。爪痕を残せればと思いランキングに登録しました。宜しければお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

次回はミンスクでの生活について報告します。

 

 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す