ハノイで念願の【生】ビール

『旅がしたい』それだけのために仕事を辞めた、金も学歴も特技もない36歳の男です。

旅に出れば何かが変わる。

13年前にフラれた彼女を忘れられる。

日本人の旅人と仲良くなって一緒に観光とか行ったり、外国人と毎晩飲み明かせると思ってました。

そんな願ひを込めて日本人宿や相部屋のドミトリーホテルに泊まりましたが、一切そんな事は起きずに今まで旅をしています。

もともと昔から大勢で飲む事には縁がないです。

サークルやバイトなどの飲み会があっても、トイレから戻ると自分の席の周りには誰もいないことがありました。

その時はトイレに忘れ物をしたそぶりで戻り、飲み会が終わるまでトイレの個室で過ごした事が何度もあります。

今でもその時の記録がミクシーで「トイレなう」として残っています。

それでも旅に出れば何かあるんじゃないかと心の底で思っているバカ野郎です。

ホーチミンからジェットスターでハノイにやってきました。

前日にスマートフォンで予約して預け荷物込みで約7500円でした。

img_6437

タイ・カンボジア・ベトナムのカントーとバスで移動して初めて飛行機を使って、ベトナムの首都であるハノイにやってきました。

ハノイに来て真っ先にする事は大好きな【生】ビールを飲む事です。

ホーチミンでは残念な事にベトナムの【生】ビールがありませんでした(タイガービールやハイネケンはありました)。

【生】ビールを飲むため、飛行機に乗る前から一切水分を補給していません。

2時間のフライトで到着後、「ヘイタクシー!」と言う気持ちで颯爽に乗り込み、ハノイの中心部にやってきました。

【生】を求めてさまよった挙句、ついにベトナムで初のベトナム産【生】ビールを旧市街の中心地で見つけました。

それはドラム缶に入っていてました。

dsc02667

名前はビアハノイです。

値段は5000ドン。

img_6449

25円です。

感動で言葉が出ません。

飲むだけで目から麦酒が出てきそうです。

喉の渇きを我慢して飲む【生】ビール。

灰色だったハノイの街に色がつきました。

dsc02661

ハノイまで来て良かった。

生きてて良かった。

13年間、彼女を引きづって良かった。

何度も声に出しては【生】ビールを噛みしめて、何杯も胃の中に放り込みました。

dsc02664

 

 

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

4 thoughts on “ハノイで念願の【生】ビール

  1. kaikai


    久しぶりにハノイに行きたくなりました。
    ブンチャー食べたり、お肉が半ナマのフォーとか食いたい!
    観光オススメはチェンマイ⁈だったかな?
    日帰りで行けます。

    1. tt Post author

      コメントありがとうございます!
      ブンチャー食べましたっ!
      前から食べたかった念願のブンチャーでした!
      レアフォーも、美味かったです!
      ハノイ、かなり気に入ってます!
      チェンマイもまだ行ったことないので、タイ行った時に行きたいです!

    1. tt Post author

      調べたら素敵な景色ですね! こんな所でのんびりしたいです~!
      しっかり覚えて、次ベトナム行くときにリストに入れておきます!
      教えて頂きまして、ありがとうございます!

コメントを残す