リトアニアで食べた『冷たい紫色スープ』と『リトアニアン餃子』

2017年春に一カ月間、東欧中心に傷心旅をしました。

八か国を巡り、地元の酒と飯を味わいましたが、料理が特に美味しかった国が、

バルト三国の一つリトアニアでした。

リトアニアで一番有名らしいファミレス『Čili Pica』には二度行きましたが、地元飯が低価格で楽しめる場所で、なおかつビールも飲めて素晴らしい場所でした。

 

こちらで飲んだ冷たいスープのシャルティ・バルシチェイ

 

びっくりする見た目ですが、これがとても美味しかった。

ビーツを使ったこの料理は甘みがあり、一度食べたら癖になる味でした。

 

こちらは現地の人がリトアニアン・餃子と教えてくれました。

焼きたてで美味しく、味付けもバッチリで日本にありそうでない料理でした。

どちらも合わせて6€前後で、モチのロンで東欧・傷心旅のベスト・フードです。

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す