7月8月の『野毛会』報告

ハシゴ酒、せんべろを愛す。

美味い肴と肉を喰い、一杯で次の店に行く。

戦後から続く、巨大な飲み屋横丁の野毛は、まさにハシゴをするためのドリームランド。

そんな野毛を案内する事に生きがい感じている。

7月には日本に初めて来日したアメリカ人夫婦を野毛に案内しました。

初めて日本に来たアメリカ人カップル

初めて日本に来たアメリカ人カップル

一緒に酒を飲み、串カツ、餃子、ホルモン焼肉を食べ、お満足して頂きました。

 

8月前半には演劇でお世話になった役者先輩2人を野毛にご案内しました。

孤独のグルメにも出た、裏メニューパタン

孤独のグルメにも出た、裏メニューのパタン

肴に酒と4件センベロハシゴ酒をご満悦して頂きました。

 

8月後半には3人の女性を野毛にご案内しました。

炙り皿レバーと牛レアロースト

炙り皿レバーと牛レアロースト

ホッピー仙人で大爆笑をして、ハシゴ酒を楽しんで頂きました。

お酒があまり飲めない人でも楽しめるハシゴ酒、それが野毛会です。

 

今回は時間の都合上行く事が出来なかったのですが、いつもは毎回行くお店があります。

☆野毛横丁にあるレトロな雰囲気抜群の激安イタリアン。

こちらは人工的な横丁の中で肩と肩がぶつかりそうな狭さで座って食べれるイタリアンです。

☆浜とん

野毛の焼鳥は何故か一本130円~200円ぐらいの高い焼鳥屋が多いのですが、こちらは一本100円で、しかも味は他と全く見劣りせず、接客も丁寧です。

☆山荘

最近、テレビ東京の深夜番組で博多なんとかがやっている番組にも出てしまった昔から野毛で営業しているBAR. モチのロンでチャージはなし。ジュークボックスがあり、いっきに昭和の雰囲気に浸れます。

山荘は野毛で一番落ち着くBAR

 

 

 

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す