ポーランド・ワルシャワ

4/11から昇進できない傷心旅をしてる、小心者です。

現在・ウクライナの首都キエフに来ていて、現在夜の22時50分過ぎで、スーパーで大量のビールとクリミアワインを買って部屋で一人で飲んでいます。

今日からとても暑く一日Tシャツで過ごしました。

リアルタイムとは数日遅れていますが追いつけるよう頑張ります。

ポーランド・ワルシャワには二泊三日しました。

ブログやブッキングドットコムのレビューでも人気の宿に泊まりましたが、宿泊者同士の触れ合いはありませんでひた。

ポーランドは物価が安いなど、ブログに書いてありましたが、全くそんな事はありませんでした。
バスと電車は100円から120円でしたが、生ビールや食べものは日本より少し安い程度でした。

シムカードを専門店で買いましたが、セットはしてくれませんでした。

東南アジアでは100%してくれました。

ワルシャワからウクライナに行くチケットをネットで買いましたので、前日そのバス停にチェックしに行きました。

しかし、どこのプラットホームか分からないのでインホォメーションで聞いたのですが、怒涛のような勢いでまくしたてられ、最後に「テン、テン、テン」と言われました。

10番のプラットホームに行き時刻表を調べても自分の乗る便は書いてないので、次は違うインホォメーションに行きました。

すると、またさっきのおばちゃんが来て

「あんた、さっきも言ったでしょ!
テン.テン、テン!!」

怒られてしまいました。

休憩しようと思い、駅の売店でホットコーヒーを頼もうとしました。

でも英語で’t’はあまり発音しないと習ったので、

「ホッコーヒー」

と言いました。

全く通じませんでした。

ブログ村の『世界一周 人気ランキング 』に参加しました。
傷心旅として最後になり、記念参加として爪痕を残したく登録しました。

↓こちらを押して頂くと、自分にただポイントが入るだけで御座います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す