グリフィス天文台~LA LA LANDの舞台~ 

「スピードが遅いのでもうちょっと早くできますか」

「一度言われた事はメモして二度と間違えないようにしてくださいね」

最近始めた短期バイトで、年下の上司からこのように言われています。

家に帰って酒を飲み、現実逃避をしようとしても、バイトの事ばかり考えてしまいます。

そんな時は2016年12月から一カ月旅したロサンゼルスの事を思いだします。

 




 

 

☆ロサンゼルスで有名な夜景スポットに行きました

 

○グリフィス天文台

ここはLA LA LAND―ララランド―の映画でも出てきたロケ地です

ここはLA LA LAND―ララランド―の映画でも出てきたロケ地です

ロサンゼル市内から車で15分ほどで行けます。

ここの良い所は無料で中に入れる所です。

中は天文台に関する資料がありました。

天井を見上げるとこんな景色です。

この天井はLA LA LAND(ラ・ラ・ランド)にもはっきりと映ってました。

有料スポットの部屋もあるのですが、無料で楽しめます。

外に出ると夜景スポットが広がり、ロサンゼルを一面できます。

 

 

カップルや家族連れが多く、とても素敵な場所でした。

 

再更新 2018年6/23

 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

6 thoughts on “グリフィス天文台~LA LA LANDの舞台~ 

  1. ペコペコ

    冒頭は読み返すのがきついです。我々位の歳になるとこんな感じが普通なんですね。失業した時のために特技を身につけるか、もしくはしてしまったら中国か東南アジアに出稼ぎかとか考えてしまいます。小さい頃思い描いていた未来とはかなり違っています。

    1. tt Post author

      そうなんですよね。思い描いて未来と違う!と10年前から思ってました(笑)何かしなきゃと思って思ってもう36歳になりました。でもバイトを初めて思うのは時間は本当に貴重で、仕事を辞めて旅をしてない間はなんて自分はつまらないTVやネットを見たりで無駄に時間を使ってきたのだろうと思いました。変えるには今しかないんですよね。

  2. Ben

    はじめまして。

    アメリカン航空とグリフィス天文台で検索して、こちらに辿り着きました。
    来月の旅でグリフィス天文台に行くので、こちらを拝見してワクワクしています。

    その他の記事も拝見いたしました。
    こんな言い方は大変失礼とは存じ上げているのですが、その潔さが大好きです。敬服し、読み続けてしまいました。

    今後の更新、楽しみにしております。

    1. tt Post author

      Benさん はじめまして、コメントありがとうございます。
      その二つの検索で訪れて頂き、さらに他も読んで頂けるなんてとても嬉しいです!
      そう言って頂けるのは、褒め言葉なのでさらに嬉しいです!
      ブログも拝見しましたが、Amtrakに乗って旅なんて羨ましいです。
      実は自分も次はAmtrakかグレイファウンドに乗って旅をしようと考えています。
      また宜しくお願いします!

      1. Ben

        その前向きな潔さが読んでて清々しい気持ちにさせてくれるのです。

        グレイハウンド、これぞアメリカ、って旅ができそうですね!

        もっと読みたいので、更新、楽しみにしております。

        1. tt Post author

          Benさん、ありがとうございます!
          ただ淡々とブログを書いてるだけですが、そう言ってもらえるだけで、今まで書いてきて良かったと噛みしめています。これからもよろしくお願いします!

コメントを残す