アメリカン航空のすべて

ロサンゼルスまではアメリカン航空の往復を買いました。

ロサンゼルスに出発する前の13日前で54000円でした。

11月下旬から、毎日値段をチェックスしていましたが、12月1日に入った途端に値段が倍近くの10万円台になりました。

しまったー!のんびりしてたばかりに買い時を逃した!

と思いお先真っ暗になり愕然としました。

ロサンゼルス行きを諦めかけた時に、たまたま12/13日から1/6までだけ54000円だいがあり慌てて購入しました。

月が変わると値段は変動すると言うのを忘れないようにしようと思いました。

ちなみにアメリカン航空のアメリカのホームページでは、羽田からロサンゼルスの往復は変わらず450ドル(約54000円でした)。

 

⚫️アメリカン航空に乗る前にホームページで酒が飲めるか調べました。

短い距離だと最近はLCCに乗るので酒は飲めませんが、長距離だとLCCはなく大手の会社しか乗れません。

と言う事は酒が飲めると思いホームページを見たのですが、食事やジュースはでるが酒を出すとは書いていません。

最近大手の購入会社でも経費削減で酒を出さなくなったと聞いたのですが、アメリカン航空はまさにそうだったのかと思い愕然としました。

羽田に着きチェックインする時もスタッフに聴くと、よく分かってないらしく「たぶん出ないと思います」と言う始末。

機内に乗り、スチュワーデスがドリンクを運んで来ました。

そこにはビールやワインがありましたが、これは有料だと分かっていたのですがためしにハウマッチと聞きました。

50代くらいで170センチくらいありそうな大柄な金髪スチュワーデスは

「フリー」

 

w      h       a      t     ?

 

なんと、アンコールがオールフリーでした!

ビールやワインが飲み放題!

しかも何回も往復するのでビール3本ワイン3杯飲み、しかも10時間フライトで食事は二回軽食二回といたれりつくせりのサービスでした。

 

 

ただ、外人のスチュワーデスはそれなりのアメリカン態度ですし、飛行機もかなり揺れて怖かったです。

最近短期バイトを始めました。

肉体作業で終わったあと疲労はモチのロンの事が、目が痛くなり偏頭痛が起こります。

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

8 thoughts on “アメリカン航空のすべて

  1. ペコペコ

    アメリカまでだとチケットはかなり安いんですね。食事の質とかどうでしたか?バイト頑張ってください。

    1. tt Post author

      コメントありがとうございます。
      食事は意外にいけましたよ!自分は貧乏性なのか、飛行機で食べる料理って、なんだかありがたくて、暖かいしとても美味しく感じてしまうんですよね(笑)
      はい!がんばります!

  2. ゆみやん

    AAは適当な感じですが、正統派ないかにもアメリカンな航空会社っすよ。
    バイ元旅行業

    1. tt Post author

      コメントありがとうございます。
      正統派ってかっこいいっすね!ユナイテッド航空と並ぶぐらいの感じなんでしょうか。ANAとJALみたいに。なんだか外国の大手の飛行会社もいろいろ調べたいっす!

  3. ゆみやん

    UA、デルタ、AA、コンチネンタルとかあたりが昔でゆう妥当なアメリカンな航空会社ちゃいます?

    業界離れてあれなんで、いまはLCCの時代なんでしょなー

    1. tt Post author

      コンチネンタルは初めて聞きました!
      デルタはどこにも属さないで独自の会社なんですよね?あるいみ一匹オオカミでかっこいいっすよね。
      そう考えると日本とアメリカはたくさんあるけど、ほかはエアフランス、ルハンザドイツ、ブリティッシュ、ターキーエアラインとか一つだけでしたっけ?

      1. ゆみやん

        世界の機内食 てゆーサイトぐぐったら、こんなに航空会社てあるんやーと、びびった!

        1. tt Post author

          自分も見ました!なんかその国それぞれの料理を食べれるってなんかいいっすよね~♪いっぱい美味いものを食べたい!!(笑)

コメントを残す