一人で旅をする事

現在、ブログ村というランキングサイトの方に登録させてもらっています。

このサイトは、多くのジャンルの人が登録しているランキングサイトなのですが、旅行のジャンルが一番盛り上がっているみたいです。

その中でも異常な盛り上がりを見せているのは世界一周ブログです。

一位もコロコロ変わったりしています。

自分も記念参加させてもらっています。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

(↑こちらを押して頂くと自分にポイントが入る仕組みになります。そして多く押してもらった人が順位が上がる仕組みです)

こちらの上位の人のブログを見てると、旅先で出会った人たちと意気投合して観光した写真がたくさん載っています。

それらのブログを楽しみながら、時には羨ましくてハンケチーフを噛みしめながら見る事もあります

旅に出る前は、ワイワイ・キャピキャピした旅が出来れば良いなと、微かな期待を込めてこの来ました。

そういえば、自分もそんな写真があったかもしれないと思って探してみました。

 

 

 

dscn1002

 

 

 

img_5065

 

 

 

img_5061-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89

 

 

 

img_5297

 

 

 

 

一枚もありませんでした。

 

 

 

それでもこの旅をして良かったと思います。

経験と言えるものではないですが、沢山の思い出も作りました。

 

 

香港で有名な庶民定食屋さん 【蘭芳園 ランフォンユン】に来ました。

日本でも色々なテレビで取り上げられています。

 

dsc02802

 

行ったのは14時頃だったのですが8割ほど埋まっていました。

 

dsc02805

 

一番有名なホットミクルティーを飲みました。

 

dsc02808

 

トースター?で温めたパンの中にとろりとしたチーズが入ってました。これが美味しかったです。

 

合計で28香港ドルだったので360円ぐらいです。

 

明日は有り金を握りしめてマカオに行きます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “一人で旅をする事

  1. シン

    最近世界一周始めたものなんですが、何と、香港にいた時期が少し被っていたようなので、ご連絡すれば良かったと後悔しています。
    Twitterフォローさせていただいているんですが、中国本土のネット規制が凄過ぎてしばらく他の方のツイートをほぼ見ていませんでした。
    私は今中国の南寧におり、ttさんとは逆のルートでこれからベトナム、カンボジア、タイと進み、ミャンマーに行く予定です。
    マカオでは是非勝ってください!

    1. tt Post author

      シンさん、コメントありがとうございます!
      そう言って頂きまして、とても嬉しいです!
      しかもフォローもしてくれて、嬉しいです!
      南寧にいらっしゃるんですね。自分もハノイからバスで中国に行き、南寧に行きたいなと思ってたのですがハノイに行った時点ですぐに香港に行きたくなってしまったんです・・・
      南寧は景色が良い場所ですよね。居心地は良いでしょうか?ブログもこれから見させてもらいます!

コメントを残す