ポイペトからシェムリアップまで安全に行く、最新情報2016.10月

タイとカンボジアの国境の町・ポイペトで一泊しました。

朝8時起床。

最近早起きになってきた。

昨日買ったバスのチケットは午後3時から出発。

3時間ほどかかると聞いている。

そうなると着くのは夕暮れ。

万が一、あの閑散としていたバスターミナル全てが偽物だったと仮定してみる。

そして誰も乗らないバスに乗り、全く知らない所で降ろされ、イタズラされたらどうしようと考える。

やはり午前中に何処かのツアーバスにのり出発するのが一番だ。

騙されたとしても明るいから何とかなるかもしれない。

チェックインして出ようとした時、一応フロントマンにシェムリアップまで行きたいと告げる。

「オーケー、タクシーを呼ぼう。20ドルだ」

ホテルのスタッフが呼んでくれるから路上の白タクより安心かも・・・。

15分後やってきたら普通のセダンだった・・・。

image
でもトヨタだったので何となく安心して乗り込みました。

そういう事で、自分はタクシーに乗ってシュムリアップまで来ました。

3時間で無事怪我もなく到着しました。

行きたい所がある時は、まずほうスタッフに言うのが何より安全性が高いと認識しました。

そしてシェムリアップと言えば、アンコールワットです!

とても楽しみです!

PS
野犬が増えてきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す