THE LIGHT HOUSE CAFE (ライトハウスカフェ)~LA LA LANDの舞台~ 

THE LIGHT HOUSE CAFE ライトハウスカフェ

(2017年1月4日現地にて撮影)

(2017年1月4日現地にて撮影)

2016年の12月から1月まで、ロサンゼルスで一人旅をしてる時に初めてLA LA LAND (ラ・ラ・ランド)を鑑賞しました。

英語も分からないのに、迫力とパワーに圧倒され、その後ロケ地になった場所に足を運びました。

その中でも一番印象に残っているのはライアンとエマが初めてデートした場所であり、ライアンがピアノを弾いてエマが華麗なるダンスをしたジャズ・バー。




 

 

場所

 

ロサンゼルスから南にあるハモサビーチにあり、グーグルマップでも簡単に見つけられます。

平日の夕方に行ったのですが、渋滞がありL.Aの中心からは30分かかります。

店内

店内に入り全体を見回すと、まさに自分が追い求めていたアメリカ的なBARがそこにありました。

長いカウンターが広がりテーブル席がいくつかあり、照明は薄暗く、しかもJAZZの演奏の真っ最中。

入店したのは夜の7時頃。

ハッピーアワーはなんと夜6時から夜9時まで。

ロサンゼルスのいくつかのBARに行きましたが、ハッピーアワーは4時から6時までが多かったです。

 

ハッピーアワー

遅めのハッピーアワーのあり難さに感謝して、生ビールを注文。

 

ビールの値段は5ドル(他のBARではハッピーアワーでも6ドル以上でした)

 

頼んだのはアメリカ産のオレンジピールのブルームーン(Blue Moon)です。

オレンジの香りにビールが合い、まさに夢心地です。

 

毎週水曜日はJAZZの日

そして、自分が行った水曜日は生演奏のJAZZの日でした(毎週水曜日はJAZZ)。

ワインを聞きながら、音楽に身を任せ、まさに映画の世界に迷い込み心の中ではステップを踏んでいました。

LA LA LAND (ラ・ラ・ランド)主演のライアンゴズリンになった気分で写真を撮ってもらいました

 

ハッピーアワーで食べ物も5ドルでした。

 

5ドルのピザ

こちらのピザが5ドル。 出来たてでジューシーでサクサク。アメリカンな味がしました。

ロサンゼルスのピザはどの店で食べても美味い。

 

二杯目はカリフォルニア産赤ワイン。5ドルでたっぷり入って美味い。

 

JAZZ演奏は6時から9時でした

演奏が終わって次の演奏(ちなみに次はレゲエでした)が始まるまでの間、舞台を撮りました。

 

この舞台でライアン・ゴズリングが演奏をして、エマ・ストーンが踊るシーンがありました。

 

トイレ周辺にはラ・ラ・ランドのポスター!

 

LA LA LAND (ラ・ラ・ランド)好きな人にはモチのロンの事、ロサンゼルスでは少ない老舗で安くて雰囲気が良い最高のBARでした。

 

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “THE LIGHT HOUSE CAFE (ライトハウスカフェ)~LA LA LANDの舞台~ 

  1. ゆみやん

    めちゃくちゃアメリカンなバーですね!

    「ドライマティーニをくれ、、、。」
    とか渋くゆってみたい(妄想)

    好きなものがあるということは、生き甲斐になりますね!

    ところで、写真、いつも横ピース✌ですね!かわいらしい(笑)

    1. tt Post author

      まさにその通り!
      カウンターに座って、「テキーラをショットで・・・」
      って言いたくなるようなBARでした!

      横ピースはビークルのボーカル日高がしていたのを真似て8年目になります(笑)突っ込んでくれてウレピーっす!

コメントを残す