ロサンゼルスのダイソー

毎日がプレミアムフライデーの一生彼女が出来ない男です(・ε・)/

こんなブログを見てくれてありがとうございます(^◇^)

最近は自分には何も才能がないのでこの先どう生きようか考えています(^^)/

免許さえもない、本当に資格がなく、特技はテリー伊藤と平壌放送のモノマネしかありません。

夕方ふらっとスーパーまで酒とつまみを買いに行く時に小学生と出会い、自分の若いころを思いだしては酒を大量購入していますヾ(≧▽≦)ノ

そういうわけで、ロサンゼルスでお世話になったスーパーと言えば99セントです。

ダイソーがあるのは聞いていましたが、ロサンゼルスには2,3店舗しかありませんでした。

値段も1.5ドルなので200円近く。

99セントはレジで払うと消費税?で1ドルになりましたが120円ぐらいで、それでも安い。

店内はこんな感じです。

とにかくアメリカサイズでみんなバカでかい。

ダイエットコークやドクターペッパーも2リットルで100円!

そして日本で一本100円のクリスタルカイザーも六本で1ドル!

とにかくバカでかくて安い。

ロサンゼルスの外食は高いけど、ここは野菜も売ってるしここで買ってればロサンゼルスで自炊すれば安く暮らせそうだと思いました。

 

 
広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

4 thoughts on “ロサンゼルスのダイソー

  1. ぺこぺこ

    冒頭の気持ちわかります。私もなにやってんだろうと思うことがたまにありますよ。というか、それがよく海外の映画とかで言われている中年の危機ってやつなんでしょうね。

    1. tt Post author

      コメントありがとうございます。
      共感して頂き嬉しいです。映画で言われてるのは知りませんでした!
      でも、やはりそう思うのなら今この瞬間から変えていかないといけないですよね。積み重ねが大事だと思いながら変えられないのが駄目な自分だと思います・・・

  2. ゆみやん

    平壌放送の物真似できるとか、すごいですやんwww
    立派な特技や思いますよ!そんなんできるの中川家の礼二さんぐらいしか思い付かないですもん(笑)
    北朝鮮とか、トリッキーな国も旅してみたいですよね!めちゃくちゃ興味あります!(笑)

    しかし、写真アメリカンな陳列っすよね!すごい。ほんまジャンキーて感じ。

    1. tt Post author

      ゆみやんさんコメントありがとうございます。
      特技と言ってくれて嬉しいっす!( ;∀;)
      今は日本人があまり行かない場所に旅に行きたいっす!あまり有名なよりマイナーなほうがレア感があるって感じで(笑)

      本当にカロリー高くてサイズも高い!って感じですごい迫力だった!

コメントを残す