ロサンゼルの地下鉄

今日は一日休みでした。

次の旅を考える事が生きがいです。

洋服、電化製品などは興味がなく、毎日酒を飲んで、行った事ない居酒屋に行き、次の旅を考える事が生きがいです。

ニューヨークの地下鉄は『危険だ』と聞いていました。

現地に住んでいてお世話になった先輩シゲシゲの話だと、今は安全らしいです。

ロサンゼルスの地下鉄はどんなものか興味があり一人で何度も乗りました。

結果的に何もなかったですが、薄暗い車内やホームが気味が悪かったです。

 

最初の地下鉄乗車で失態から恐怖へ

自分が泊まったAIRBUB 宿からバスを二つ乗り継いでついた駅はノースハリウッド・ステーション。

 

そしてエスカレーターで地下に入ります。

 

 

ホームに行くまでは閑散としていました。

 

 

電車が来ました。

 

 

バスとは違い、少し変な人とも出会いました。

ずっと独り言を言ってる人、急に歌いだす人、サングラスに真っ黒の服に身を包み席を二つ取ってる人。

車社会のロサンゼルスなので、乗ってる人は少なくどの時間帯でも満員になることはなかったです。

ここでトラブル発生。

ダウンタウンに行くつもりが間違えて、知らない駅で降りてしまいました。

 

 

自分と一緒に数人降りましたがすぐに何処かに行ってしまい、取り残されました。

その駅はマイナーならしく、誰もいなく、めちゃくちゃ怖かった。

見渡しても誰もいなく、誰も来ない。

ゾンビが出てきそうで、上も下も身を引き締めました。

次の電車が来ると、何処に隠れていたんだという人たちが出てきました。

バスは地元の人たちが交通に使うのでアットホームな感じがしましたが、電車はデンシャラスでした。

 

 

 
広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

6 thoughts on “ロサンゼルの地下鉄

  1. ペコペコ

    電車の車両ですが、この前行ったドイツの地下鉄とそっくりです。案外同じなのかもしれないですね。私は今ロシア旅行の最中です。外はひたすら寒いですが、人は意外にも暖かいです。旅行は良いですね。

    1. tt Post author

      ドイツも行きたい国の一つですが、ソックリなんですね〜!
      ロシアは、とても羨ましいです。
      ウォッカが有名な国なので、バーもたくさんあって、みんな昼からウォッカを飲んでいるのかとても気になっています。

      1. ペコペコ

        ロシアはまあ酒だけは何故か安いですね。昼からのんでる人もそこそこいます。コミュニケーション取れて飲めればすぐに彼女とか作れる感じです。ドイツはちょっと滞在した程度なのでわかりませんが、ニーハオとか声かけられるのがうざかったです。でも便利でヨーロッパで一番良いなと思いました。

        1. tt Post author

          コメントありがとうございます。
          なるほど。お酒だけが安いという事は他のものも高いのですか?
          日本から近いヨーロッパなのになかなか行かないのですごく興味あります。でもロシアに入るのは大変と聞いたので、それがちょっと不安です。
          でも羨ましいです!
          ドイツは日本と似てると聞いたのでとても気になってます。行きたいです!

          1. ぺこぺこ

            ロシアの酒ですがスーパーで500mlの缶ビール買って100円くらいからですね。食べ物はまあ、日本並みでしょうか。電気製品とか生活雑貨は日本より高いです。ちなみに平均給与は300ドルくらいらしいです。友人のロシア人は私の部屋に遊びに来て、昼からワインを2本開けてました。飲む人はもっと飲むと思います。ロシア入国は簡単ですよ、ビザ取得に時間がかかるだけです。もし興味があるなら近場のウラジオストクに2泊3日で行ってみるとかおすすめします。

          2. tt Post author

            安いですね。そうなるとBARとかは200円ぐらいでしょうか。天国です。
            しかし300ドルとは・・・。それはとても安いですね。数年前にタイの時給も3万円と聞いたことあります。
            しっかり昼から2本とはすごいですね!ウォッカだけでなくワインも好きとは!
            時間がかかるだけで面倒じゃなければ、いいですね。前もって申請すればいいわけですからね。ありがとうございます。嬉しい情報です(^^)/

ペコペコ へ返信する コメントをキャンセル