【チェコ・ズノイモ】市内中心にあるコスパに優れた宿「Hotel Morava」

チェコ・親善アンバサダー2019に就任させて頂いたご縁もあり、去年6月チェコを訪れました。

チェコといえばビールやプラハが有名ですが、隠れた名物でモラヴィア・ワインがあり、チェコ人にとってはとても有名なワインです。

2017年にチェコを訪れた時に初めて飲んだのですが、値段がリーズナブルなのに本格派で美味しく、一気に好きになりました。

 

モラヴィア・ワインで有名な町が「ズノイモ」という場所です。

 

ワイナリーをバスで巡るワイナリーツアー、中心地から歩いていける絶景ワイナリー、どこのBARでもモラヴィア・ワインが飲めて、ワイン好きにとっては最高の町です。

 

去年ズノイモに行った時に体験したワイナリーの記事

【チェコ】ズノイモ(Znojmo)の極上ワイナリー・ツアー・バス『VINOBUS』

【チェコ】ズノイモの中心地にある絶景ワイナリー

今回は自分がズノイモで泊まった宿をご紹介いします。

 

市内中心にある安くて綺麗な宿「Hotel Morava」

Hotel Morava

宿泊日数:二泊三日

価格:5400円(ブッキンドットコムで予約しました)➡Hotel MoravaブッキンドットコムのHotel Morava

食事:朝食込み(食べ放題)

立地:市内中心

徒歩:駅から宿まで徒歩15分

ズノイモの駅から市内中心に行くバスもありますが、自分は乗って現金を払おうとしたら「現金は受け付けない!」とミックジャガーに似てる運転手に一括され、バスから降りました。

 

感想

市内中心地にあるので、どこに移動してもホテルに戻るのが楽です。

受付の人で英語を話せない人もいましたが、英語話せる人を呼んでもらいました。

スタッフの人はみなさん親切でした。

1階のロビーで朝食をいただきました。

 

綺麗に並んでいて清潔感がありました。

 

朝食も食べ放題でバランスが取れる食事が多く満足でした。

 

まとめ

Znojmo

ズノイモに訪れた際は、是非ともオススメの宿です。自分も来年ズノイモに行く予定なので、「Hotel Morava」に再び泊まります。

チェコの大都市であるプラハやブルノと比べると、ズノイモに宿は少なくドミトリーもほぼ見つかりませんでした。チェコ人にとっても観光地の町であり宿も高いのが揃っていますが、今回紹介した「Hotel Morava」は満足度が高くコスパに優れた宿です。

 



 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す