『北欧・東欧・中欧』の傷心旅計画~来週に迫ってきました~

ブログ村の『世界一周 人気ランキング 』に参加しました。
傷心旅として最後の海外になりますので、記念参加として爪痕を残したく登録しました。

↓こちらを押して頂くと自分にポインツが入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

押す時の労力がかかりますが、良ければ押して頂けると嬉しい次第で御座います。

自分にはモチのロンで何ももらえないのでご安心ください。

 

3月31日にチケットをJALのサイトで購入しまして、来週に傷心旅が迫ってきました。

 

ギリギリに購入したにも関わらず、12万2千円と言う最安値でして、一日でもずれていたら二万円以上の値段になっていました。

 

最初のお国はフィンランドですが、そこからスゥエーデンに行くか悩んでいたのですが行かない方向で結論が出ました。

 

そうなった経緯は、昨日有楽町のマルイの中にあるスタバと本屋が合体したTSUTAYA 有楽町マルイ店 | スターバックス コーヒー ジャパンに行きました。

 

こちらではワンドリンクを頼めば本が読み放題なので、毎日どの時間帯に行っても混んでいます。

 

それなので、平日のお昼から夕方という世間の皆さまが働いてる人が多い時間帯にも関わらず、大勢の人がいました。

 

ドリンクを買うため並びながら、人間ウキウキウォッチングをすると、アパレル関係のイケてる女性や、大学生カップルに、6人でパソコンを広げ会議をしてるスーツのビジネスメンなどの皆さまがたくさんいました。

 

そんな中、無職36歳の男が、生まれたての小鹿のようにブルブル震えながら、席を取り座りました。

 

この本屋は旅行関係の本が充実しているのが素晴らしいです。

 


(本は一度に2冊まで)

 

290円のパッションティーを飲みながら3時間半ほどお邪魔させて頂きました。

 

ガイドブックを読み漁った結果、行かない方向にとあいなりました。

 

憧れの国なのですが、高い物価がネックになっております。

 

 

帰りは、大好きな家系ラーメンを我慢して、セブンイレブンでインスタントの家系ラーメン(120円)を作って節約しました。

 

 

確定している国・・・フィンランド(最初の国)、ウクライナ、ドイツ

調査中の国・・・バルト三国、ポーランド、モルドバ

予算・・・30万円

期間・・・一か月

目的・・・13年前にフられた彼女を忘れる

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “『北欧・東欧・中欧』の傷心旅計画~来週に迫ってきました~

  1. おがわ

    パッションフルーツティー!
    なんてシャレオツな!!!

    コンニチワ!

    とうとう来週ですか。楽しみですな、ブログも楽しみにしています。

    とくに各国の地元酒場と地元のお酒の事を楽しみにしていますん。

    1. tt Post author

      こんにちわ!
      そう言って頂くと、とても嬉しい次第で御座います!
      地元酒場と地元のお酒の事を楽しみにしてもらえるのは嬉しい限りです。宜しくお願いします!

コメントを残す