『 北欧・東欧・中欧・傷心旅』心も体も準備中

最後の傷心旅まで、数日前に迫ってきました。

何かがあった時のために、スクワット、腹筋、腕立て、壁ドンをしておきました。

そして、今日も一日、無職の特権を生かし準備をしていました。

 

ダイソーで購入した水筒(100円)に洗剤を入れました。

外国製品は袋タイプしかないと思うので、これなら細かく使えて便利です。

こちらはキャンドゥでジップロック(100円)を購入して、その中にチェーンキーや南京錠を入れました。

 

ダイソーで扇子も買いました。

もし外国人と仲良くなったら、プレゼントしようと思っています。

 

旅する国の事も知らなければと思い、ドラマと映画を二本見ました。

最初はリトアニアでユダヤ人を救った、日本のシンドラーのテレビドラマです。

日本のシンドラー杉原千畝物語 六千人の命のビザ

ビーチボーイズやGTOとは違った抑えた演技でまさにポイズンでしたが、とても勉強になりました。

二本目はフィンランドに関する映画を見ました。

かもめ食堂

フィンランドの首都ヘルシンキで日本人の女性がカフェを開く物語です。

特に大きな事件が起きずに淡々と日常が流れるストーリーで自分の大好きなタイプの映画でした。

 

 

ブログ村の『世界一周 人気ランキング 』に参加しました。
傷心旅として最後になり、記念参加として爪痕を残したく登録しました。

↓こちらを押して頂くと自分にポインツが入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

押す時の労力がかかりますが、良ければ押して頂けると嬉しい次第で御座います。

自分にはモチのロンで何ももらえないのでご安心ください。

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “『 北欧・東欧・中欧・傷心旅』心も体も準備中

  1. ゆみやん

    まあ!忙しくてのぞけなかったら、いつのまにやらなんとまあ!(笑)

    いよいよ、出発するんですね!おみやげ話お待ちしてます!

    13年前の悲しい失恋のお話しを笑い話に変えちゃうぐらいに、旅を満喫して、自分を見つめ直して下さいな!

    杉原千畝さん!カウナス!偉大な日本人がいたことも忘れたくないですね!イスラエルにも千畝さんの、なんか記念の樹木的なのがあるそうですね。

    気をつけて行ってきて下さい!

    1. tt Post author

      ありがとうございます!とても嬉しいっす(涙)
      こんな自分にそんな風に言ってもらえるのは本当に感謝感激雨あられ。
      普通に生きても面白いことないけど、何があるのか全く想像がつきやせん。
      頑張って行きます!!

tt へ返信する コメントをキャンセル