リビィウにあるビール醸造所 ブリュワリー『プラブダ』

今年の4月から5月まで13年前にフられた彼女を忘れるため、傷心旅に行ってきました。

毎晩現地の酒を飲みながら、彼女の事を忘れようと頑張りました。

そして、一か月の旅を終え、残ったのは二カ月後に迫ったクレジットカードの返済でした。

最近は旅の写真を眺めながら部屋で酒を飲んでいます。

チェコやドイツは予想通りに美味しかったですが、ウクライナは予想以上に多くのビールがあり全て美味しかったです。

そんなウクライナ第二の首都・リビィウのど真ん中にビール醸造所がありました。

 

店名:ブリュワリー『プラブダ』

有名な場所らしく、地元の人や観光客で賑わっていました。自分は土曜に行ったのですが、入れなく月曜日に行きやっと入る事が出来ました。

一階に瓶ビールなどが販売しながら立ち飲みが出来て、地下、二階、三階はテーブル席がありました。

早速メニューを見ると、写真がなく英語ばかりの文字で分からないです。

 

後で分かったのですがこの写真の上に書いてある【TAP BEER】は生ビールの事でしたヨーロッパでは【DRAFT BEER】の事をTAPと言うらしいです。

ここで一番人気のあるビールを注文しました。

名前:СИЛА(Syla)

美味い。それ以外の言葉が見つからないほどでした。

値段はHPの通販サイトを見ると→http://www.pravda.beer/en/shop/syla/

Bottle 0,33 36 грн(150円)

Bottle 0,75 72 грн(290円)
お店で飲んでも値段は変わらなかったと思います。

公式サイト→http://www.pravda.beer/

 

 

 

もっと世界についてのビール情報を知りたいと思ったら、こちらを押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

よろしくお願いします。

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す