アメリカ人女性2人とゴールデン街でハシゴ酒

Airbnbで開催している野毛ハシゴ酒にご案内したアメリカ人女性2人と仲良くなり、新宿・ゴールデン街にもご案内しました。

Airbnb体験ホストについて

彼女らは横浜、大阪、京都を観光したあと東京に戻り、最後の日が新宿・ゴールデン街でした。

 

一件目 こどじ

10年ぐらい前から年に数回通っています。

半月の会期で写真展が店内で開催されています。

こじんまりとした酒場でとても居心地が良いです。

料金 チャージ600円 ドリンク 瓶ビール、ウイスキー水割りなど600円

 

二件目 クリシュナ

こちらは初めて来ました。

店内は赤を基調としたゴージャスな雰囲気でソファ席もあり、シーシャ(水たばこ)を吸っている人もいたり年齢層はかなり若目でした。

料金 チャージ500円 とても珍しいアサヒの生ビール・熟撰がありました。ドリンクの料金は700~800円ぐらいでした

 

三件目 酔月(Suigetsu)

こちらも初めて来ました。

二階にあるカウンターだけのBARでめちゃくちゃ盛り上がってました。

店員と女性のお客さんと自分以外は全員外国人。

階段を登る前の店の入口の扉に英語でNO CHARGEとドリンクオール800円と書いてあったので外国人も入りやすかったんだと思います。

料金 チャージなし ビール、ウィスキー、日本酒など全て800円

 

外国人旅行者が求めているものとは

美味しい料理、美味しい酒を求めて日本人に来る旅行者は多い。

ただ、それらは簡単に探すことができる。

彼らが求めているのは、自分たちでは探し切れない情報

ネットでは知る事ができないお店や、彼らだけでは行くことができない場所。

そのような場所に連れて行き、楽しんでもらうのが旅の思ひ出になるのではないか。。

これからも無職の案内人として探っていこうと思います。

 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

4 thoughts on “アメリカ人女性2人とゴールデン街でハシゴ酒

    1. tt Post author

      バンハンさん
      やはりそう思われますか。
      現在は明らかにマイナスなのでせめてトントンになるぐらいにしたいと思っているのですが、まだまだ修行の身。もう少し頑張って自分自身で納得するまでのアテンドになるように日々頑張ります。

  1. タワポン

    同じ男として質問があります。

    飲んだあとに場所を変えて夜の国際交流はワンチャンスくらい狙っているのでしょうか?

    1. tt Post author

      タワポンさん
      コメントありがとうございます。
      正直に答えます。一切狙っていませんでした。
      理由は自分が開催するバーホッピングに予約してくれたゲストだからです。
      楽しんでくれるのが一番だという考えで、そういう気持ちは一切ありませんでした。
      これがTOKYOの町中で会ったりしたら違うかもしれないですが。

コメントを残す