偶然の一致

このブログでも何回かお伝えしている、Airbnb体験ホスト。

参考ブログ→Airbnb体験ホストについて

自分は横浜・野毛を愛するあまり、Airbnbに野毛でハシゴ酒をする体験ホストの企画を提案して、何度か落ちたのちに審査が通ったのが今年の6月。

野毛はまだまだ東京に比べてマイナーですし、Airbnbの体験もまだ知名度が低いせいか自分と同じ事をされている方は残念ながらいませんでした。

しかし、自分の内容と大変似ている体験ホストの方を最近見つけました。

自分の体験内容は簡単にまとめると

『野毛という数多くある飲み屋街でハシゴ酒をして、焼鳥、焼肉、刺身、串揚げなどの料理を食べ、数多くの酒を飲み、地元の人しか知らないような居酒屋を巡る』

このように書いていますが、その方も非常に似た事書いていました。

そして自分が一番大事にしているユニークという言葉もその方は何度も強調されていました。

野毛で飲む人はハシゴ酒をしながら安い店を中心にめぐることが多いです。

しかし、それでも自分とかなり類似した内容で驚きました。

左が自分の体験で右が類似している体験です。

自分が乗せている写真8枚のうち3枚はこのような写真でした。

ちなみにその方は今年の11月くらいに始められたようです。

自分はこれからもユニークな体験と野毛の素晴らしさを予約された方に提供できるように、改めて気合を入れ直したいと思います。

 

 

 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

4 thoughts on “偶然の一致

  1. バンハン

    ここまで酷似していて審査を通すエアビーにクレーム出しても良い気がします。
    ttさんも苦労したわけですから。

    偶然の一致とは思えないですねぇ。

    1. tt Post author

      @バンハンさん
      ありがとうございます。とても嬉しいです。
      たしかにこれは似すぎだなと思い、エアビーにも「類似した体験」があった場合などはどのような対処をしてくれるのか聞いたところ、どうやらそれは仕方ないこととして受け入れるかないようです・・・(涙)

  2. 門倉

    パクられてますよ。ttさんのせっかくの貴重な体験をビジネスにされないよう気をつけたほうがいいと思います。

    1. tt Post author

      @門倉さん
      コメントありがとうございます。はい、気を付けます!ただ、現在のところ防ぎようがない次第ですので、満身創痍で突き進みたいと思います。

門倉 へ返信する コメントをキャンセル