【17回目】Airbnb野毛はしご酒ツアー

左がジェームス、右がソレフ

左がジェームス、右がソレフ

旅行で横浜に来る人たちに、野毛を案内したく始めたこのこのツアーも17回目を迎えました。

2人はカナダで同じ大学に通っていたクラスメート。

そんな2人が野毛せんべろ&はしご酒ツアーに参加してくれました。

 

刺身と日本酒に大感動


ソレフは遅刻してきたため、まずはジェームスと2人で乾杯した後は刺身が食べた事ないというので、ぴおシティ内でも刺身で人気のあるはなみちへ。

しかし、マグロぶつを始め刺身のほとんど品切れで、唯一残っていた「しめ鯖」と「やまかけマグロ」を注文。

日本酒も飲んだ事がないというので、はなみち名物の200円の日本酒(銘柄・豪快)。

お金を入れて日本酒が出てくるのが楽しい。

お金を入れて日本酒が出てくるのが楽しい。

外国人は刺身が好き嫌いで別れるが、ジェームスは今までにない触感で気にいってくれた。

日本酒は一口目に「wow it’s amazing!」と驚いてくれた。

ヤングなので飲むスピードも速くあっと言う間に飲みほしてくれた。

 

初の焼肉体験に「SO GOOD!」を連発。


牛ハラミ 690円(税抜き)

牛ハラミ 690円(税抜き)

三軒目は、奥野毛にある都橋商店街へ。

この商店街では大好きで10年前から通っているホッピー仙人へ。

(ホッピー仙人の紹介野毛を案内した中で大好評だった4つのお店)

隠れ家的なロケーションと店内の雰囲気にジェームスは大感動。

四軒目、友達のソレフも遅れて合流して焼肉大夢【野毛】99%満足するユニークな焼肉屋『出逢い酒場 大夢』

こちらも野毛の中では大好きなお店。

ジェームスはレモンタワー、ソレフはコークハイボール、自分は黒ラベル。

お肉は牛ハラミ、牛カルビ、牛ホルモン。

牛ホルモンは独特なので心配していましたが、全ての肉を大満足で完食。

2人は常に「「so good ! (美味い)」を連発してくれました。

 

カルピスの色と味にひとめぼれ


五軒目も野毛で大好きな居酒屋・蛙之介【野毛】ケロリン桶で飲むユニーク酒場『蛙之介』は料理も凄い

こちらでは名物のケロリン桶。

中身の酒はメニューの中から選べるけどどれが良い?と聞くと2人はまさかのカルピスを注文。

ケロリン桶1800mlー1290円(税抜き)

ケロリン桶1800mlー1290円(税抜き)

今まで色々な酒をケロリン桶で飲んできましたが、カルピス酎ハイはかなりイケます。

こちらのお店も「Crazy! Amazing!!」を連発してくれました。

 

カナダで有名な日本人


カナダで有名な日本人は誰?と聞くと全く聞いたことない日本人の名前が。

デビット・スズキ

デヴィッド・タカヨシ・スズキはカナダの生物学者、科学番組キャスター、環境問題活動家、ブリティッシュコロンビア大学名誉教授。

カナダでは誰もが知る日本人だそうです。

 

カナダの食文化


日本ではあまり食べることのない野生動物の肉を食べるそうです。

その一つとして教えてもらったのが、

MOOSE ヘラジカ

カナダでは誰もが知る動物なようです。

ともかくバカでかい鹿です。

 

カナダでも任天堂が有名


カナダの若者はNintendo Switchでよく遊ぶようです。

スマッシュブラザースをよくやると言っていました。

それ以外にもソニー・プレイステーションで遊ぶとも言っていました。

ジェームスはアニメや漫画も好きでスラムダンクが一番のお気に入りでした。

 

別れの時


あともう一杯だけ飲みたいと言われたので、

六軒目も大好きな肉バル店・ビーフキッチンスタンド【野毛】290円ビフテキと390円こぼれワイン『ビーフキッチンスタンド』

ジェームスはデカビタサワー、自分とソレフはプレミアムモルツ。

「こんな味のビールは飲んだ事ないよ」と言ってくれました。

そして最後は駅までお見送り。

「野毛のことを忘れないでくれ」と言って最後に握手をして別れました。

このツアーの事をとっても喜んでくれて自分も幸せでした。

 

全ての合計


一軒目・・・1人380円。

二軒目・・・1人500円。

三軒目・・・1人500円。

四件目・・・1人2000円。

五軒目・・・1人600円。

六件目・・・1人550円。

合計・・・4530円。

 にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

日本人の方でも野毛ツアーは開催していますので興味のある方は是非ともご連絡ください。

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

3 thoughts on “【17回目】Airbnb野毛はしご酒ツアー

    1. tt Post author

      とっきー
      携帯からのトップ画面表示と背景の色を変えてみたんだがどうかな?
      他にも変わってたりする?

      1. とっきー

        あれ、元にもどした?
        お洒落な感じだったけど。

        案内した人達の写真がトップ画面にあると初めて見る人が安心感持てるなって思った。

とっきー へ返信する コメントをキャンセル