【チェコ】ズノイモの中心地にある絶景ワイナリー

2019年5月末から6月末まで、人生最後の傷心旅をしました。

チェコ親善アンバサダー2019に任命していただいた事もあり、旅の終わりにチェコのズノイモを訪れました。

滞在中に発見した、絶景を観ながらワインが飲めるワイナリーについて紹介したいと思います。

 

ズノイモとは?


ズノイモはチェコの南モラヴィア州の都市で、多数のワイナリーがある場所として有名です。

中心地にワイナリーがたくさんあると勝手に思っていたのですが、残念ながら遠く離れた場所にしかありませんでした(よく考えれば当然のことでした)。

が、それらのワイナリーまで快適に行けるワイナリー・バスを見つけた内容はこちらに書いております。

【チェコ】ズノイモ(Znojmo)の極上ワイナリー・ツアー『VINOBUS』

 

ズノイモの中心地にもあったワイナリー


ズノイモの中心地にも1つのワイナリーがありました。

まずホテルのスタッフの人に聞いたのですが、ワイナリーについてあまり興味がないのか、みなさん知りませんでした。

1人のスタッフの女性がパソコンで調べてくれたのですが、案内された場所はワイナリーではなくワイン専門店ばかりで、しかもその日は日曜日だったのでお休みでした・・・。

仕方なくグーグルマップで探すと、1つのワイナリーを見つけました。

 

住所・名前


名前:Rajská vinic

ズノイモ中心地から歩いて行けます。自分は宿泊していたHotel Mrrava(中心地にあるホテル)から徒歩10分ほどでたどり着けました。

迷路のようなワイナリー!?


 

グーグルマップを頼りに中心地から外れに進むと、突然大きなブドウ畑に出くわします。

 

 

この壮大なブドウ畑を見た時に「ヨッシャー!ワイナリーゲットだぜ!」と心の中で思いましたが、「今日は日曜日だし、休みの可能性があるので油断できない」と思い道沿いに進みました。

 

 

何か見えてきました。

 

 

 

このまま進めばワイナリーがある!

 

 

 

 

 

あった!やってた!

 

 

 

名前『Rajská vinice』


一番右がグラス一杯の値段。二番目がボトルの値段。

一番右がグラス一杯の値段。二番目がボトルの値段、三番目がアルコール度数。上から白ワインが9、ロゼ、赤、特別な赤、ノンアルコールとなっております。

赤ワインは一つだけありました。

店員さんが一人で営業していました。

 

 

値段


メインとなる白ワインは一杯20チェコ・コルナ(95円)が多数ですが、一杯だと少ないので二杯分(190円)入れるのが普通らしいです。

 

 

絶景


入口でワインを購入したあとは外のテラスでワインが飲めます。

迷路のような道を上がってきただけあり、素晴らしい景色を見ながら飲むワインはとっても美味しく最高な気分でした。

 

 

感想


絶景が見えるワイナリーは隠れ家的な場所にありました。訪れた日は日曜の昼頃でしたが、最初は誰もいなく後からぞくぞくとお客さんが来ました。

一杯だけでも良し、何杯飲むのも良し。気軽に訪れることができ、絶景を観ながらワインが飲める極上の体験ができます。

日本ではなかなかできない体験なので、ズノイモに訪れたさいには超オススメの場所です。

 

 

 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す