メキシコ・ティファナにセンベロ・ハシゴ酒をしに行きました

2月から3月までロサンゼルスで傷心旅を兼ねて英語が勉強に来ています。

6年間続けても上達しない英語の勉強に終止符を打つために、日雇いで貯めた15万円を使って来ました。

しかしロサンゼルスの物価に貯金は底を尽きましたが、カードで支払っているのと、残りちょっとのドルがあるのでまだ大丈夫です。

しかしロサンゼルスは物価が高すぎて、唯一の生きがいであるセンベロ・ハシゴ酒が出来ないので、物価の安いと言われているメキシコ・ティファナに一泊して、先ほどL.Aに戻りました。

 

 

ティファナ

結果的に大正解でした。

料理もお酒もとても美味しかったです。

一軒目 Super Antojitos 地元民で大人気のレストラン。 ボヘミアンビール$2.2

一軒目 Super Antojitos 地元民で大人気のレストラン。 ボヘミアンビール$2.2

安くて料理も美味しかったのですが、オーダーを忘れていたのか1時間待ってしまいました。

二件目

シーザーサラダ発祥の地でクラフトビール。

$2.2

 

三件目 Bar paisano

メイン通りはシャレオツなバーとレストランばかりだったので、裏道を散策して老舗のBARを見つけました。

中心地から外れた通りにひっそりとあり、老舗のBARに違いないと思い突撃。

地元民の方だけでしたが、オラ・グラシアス・ビアーとボディランゲージで本場のコロナを飲ませて頂きました。

一本 $1.25

 

帰り道は少し危険な感じがしましたが、無事にホテルに帰りました。

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す