香港トラム(二階建てバス)初体験

こんにちわ。ブログを見て頂きまして、有難う御座います。

36歳、仕事を辞めて旅に出た男です。

タイ、カンボジア、ベトナムと来て香港に来ています。

今日も香港を一人で彷徨います。

香港に来る前のイメージは、屋台が多く、活気があり、ごっちゃごっちゃしてると思ってましたが、

実際のところ、歩いてる人はシュっとしてる人が多く、オサレでスタイリッシュです。

自分はボロボロのTシャツに短パン、髭が生えて、挙動不審、完全に香港に浮いています。

dsc02762

 

路地に入るとTVで見たような看板がにょきっと出て来て、「香港に来たな」と思います。

このような場所ばかりかと思うと、また違った香港の顔が出ます。

dsc02800

 

しかし感じるのはタイ、カンボジア、ベトナムと比べてやはり都会だなと思います。

 

dsc02788

 

トラムに乗りました。

二階建ての一番前が空いてたので、他の乗客に取られないように走って席を取りました。

「どうだ!」と言わんばかりに後ろを見たら、

全員香港人の乗客がジっと見ていました・・・。

このトラムは観光客は一人も乗ってなくて、地元の人が日常の足として使っているようでした。

dsc02821

このトラムの中は古い雰囲気で近代化された香港の中をこのトラムがまだ現役で走り続けているのは、なんだか嬉しかったです。

乗車賃はなんと約30円。

自分は二往復しました。

dsc02837

 

二階から見る景色はとても素晴らしかったです。

 

dsc02841

 

歩いてる人を見降ろす形になります。

 

dsc02843

 

二階の窓から見る街並みは、今までとは違う香港がそこにありました。

 

dsc02832 dsc02833

 

宿に戻り、タイガービールを飲んで寝ました。

 

img_6669

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “香港トラム(二階建てバス)初体験

  1. Miko

    こんにちは。

    香港は都会ですよね〜

    私は、汚い格好でも生きていけるタイやカンボジアが好きです 笑

    短パンにTシャツでも全然オッケーですよね!

    ブログとりあえず完成したのですが、非公開でお願いしたいです。

    いよいよ明日スタートです^^

    1. tt Post author

      こんにちわ、Mikoさん、コメントありがとうございます!
      自分も汚い恰好で安いビールを飲めるお店がいっぱいあるタイ、カンボジア、ベトナムが好きです!(笑)
      でも香港は料理は美味しい、というか色々な種類があるので東南アジアと違うと思いました!
      おお!ついに明日ですか!楽しみですね!
      良ければぜひ見たいです♪もし良ければで良いのですが、こちらのコメントにURLを書いて頂くか(非認証します)、それかこのHPの一番下にある問い合わせで送って頂ければこっそり見させてもらいます!(笑)

Miko へ返信する コメントをキャンセル