超おすすめBAR ライトハウスカフェ

去年12月13日から一昨日の1月5日まで、アメリカ・ロサンゼルスに傷心旅行に行ってました。

今回の最大の目的は、前回の東南アジアの旅で英語が話せなかったので、本場の英語を学ぶために出かけました。

ロサンゼルス初日に先輩シゲシゲに連れて行ってもらった、AMCと言うチェーン店の映画館で観た

” LA LA LAND”

英語が話すのも聞き取るのも駄目なのにこの映画はとても楽しめました。

今年のアカデミー賞注目作品で全編ミュージカル風の恋愛映画で、ロサンゼルスが舞台でした。

しょっぱなからロサンゼルスのハイウェイでいきなりミュージカル。

圧倒されました。

もう一度観たいです。

そしてロサンゼルス最終日には、この映画の撮影舞台になったJAZZ Clubに行きました。

LIGHT HOUSE CAFE

 

 

南にあるハモサビーチにあり、グーグルマップでも簡単に見つけられます。

店内に入り全体を見回すと、まさに自分が追い求めていたアメリカ的なBARがそこにありました。

暗さよし、カウンターの雰囲気良し、ビールの種類と安さ良し。

ハッピーアワーはなんと6PMから9PMまで。

そして生ビールは5ドル。

(他のBARではハッピーアワーが6PMまでとか、最低でも6ドルからとかでした)

最後の最後で追い求めていたBARがあり興奮してビールと赤ワインを注文。

そして、自分が行った水曜日は生演奏のJAZZの日でした(毎週水曜日はJAZZ)。

ワインを聞きながら、音楽に身を任せ、まさに映画の世界に迷い込み心の中ではステップを踏んでいました。

トイレに行くと「LA LA LAND」のポスターもありました。

ロサンゼルスにいる間にはいくつかのBARに行きましたが、ここが一番。

超おすすめの店です。

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “超おすすめBAR ライトハウスカフェ

  1. ぺこぺこ

    アメリカの旅お疲れさまでした。
    アメリカの英語はどんな感じでしたか?やはりすごく早いとかでしょうか?

    1. tt Post author

      ぺこぺこさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
      アメリカの英語はやはり早かったです。しかし、英語が話せないと分かったらみな優しくしてくれました。自分は何度も聞き返したのに嫌な顔一つしないのが嬉しかったです。
      あとぺこぺこさんが仰ったRとLの違いも少しだけわかりました。それはアメリカで発音のレッスンを受けてきました。RとLは日本語にない発音でこんなにも大事だとは改めて気づきました!

コメントを残す