東欧・中欧の旅計画3~旅のルート~

地元の地区センターに行き、毎日英語の勉強をしています。

受験生もいなくなり、一人で机を独占しています。

息抜きに、イスラム教から第一次・第二次世界大戦の歴史を漫画で勉強しています。

英語はモチのロンの事、社会科も含め国語、数学、体育、家庭科などオール1でした。

それなので、全く知らないことばかりなうえ、現在ヨーロッパについて調べているので、それらの国の名前が出て来て、とても興味深く読んでいます。

そして、家に帰り酒を飲んでいます。

 

 

貯金は怒涛の如く減っているので、昨日は激安399円のスペインワインです。

この安さで『スペイン産赤ワイン』が飲めるので、涙が出るほど馬いです。ひひ~~ん!

そういうわけで、最近は誰とも飲みに行かず、少しおせんちな気持ちです。

 

家にいるときは、東欧・中欧の旅ルートについて試行錯誤しています。

  1. ロンドンから入り、チェコ、ドイツ、ポーランド、ウクライナを中心にドイツ帰国
  2. イスタンブールから入り、ウクライナ、ポーランド、ドイツを中心に帰国
  3. ドイツから入り、イスタンブールかロンドン帰国

 

しかし、3月22日にロンドンが起こり、イスラム国に対してより一層警戒をしないといけないと改めて思いました。

イスタンブールについて調べると、2015年から今年まで毎月のように事件が起こっているようです。

 

確定している国・・・ウクライナ、ドイツ

調査中の国・・・チェコ、ポーランド、モルドバ、ロンドン、イスタンブール、オーストリア

予算・・・30万円

期間・・・一か月ほど

目的・・・酒、飯、現地人とのふれあい、激安ローカル居酒屋を見つけてハシゴ

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

4 thoughts on “東欧・中欧の旅計画3~旅のルート~

  1. ペコペコ

    いいですね。東欧旅行。自分的にオススメは北京経由でキエフ行って、そこから陸路でドイツとかでしょうか。欲を言うとその頃は私、モスクワにいるので是非モスクワにって感じです

    1. tt Post author

      コメンツ、ありがとうございます。
      北京経由でキエフに行けるのですね! モスクワも近いですし、行ってみたいです。ただロシアはビザがかなり大変らしいので、躊躇してしまいます。
      でも、モスクワでお会いで着て一緒にウォッカを飲むことが出来ればとてもそれは幸せです!

  2. ぺこぺこ

    モスクワで一緒に飲んだり、バー巡りとかできたら最高ですね。
    キエフは日本語センターとかあるっぽいので、日本語学習者の現地人と
    知り合えたら結構面白いと思いますよ。

    ロシアビザは代行業者に頼めば2週間かかるだけでそんなに難しくは無いです。

    1. tt Post author

      モスクワはどんなBARがあるのか、とても気になります。
      日本語センターはとても面白そうで、行きたいです!
      そうなんですね。そう言えば前も聞いたかもしれません、すいません。
      今チケット代金を調べてるのですが、一カ月未満のチケット代金は10万ちょっとなのですが、一カ月を超えるのは20万円近くなのでルートが悩みます!

コメントを残す