今回の旅で使った総額

今日もいつもの日常が終わり、こうしてブログを書いています。

夜になると家の周りは暗闇に包まれまます。

その闇の中を歩きながら家路に帰る時思う事は一つ。

(この歩道の広さががあれば屋台が出せるな)

日本もタイのように狭い歩道で屋台をバンバン出してほしい。

そしたら、波平やマスオさんみたいに帰りに一杯も出来るなと思いました。

こんな屋台が帰り道にあったら一杯ひっかけてしまいます。

 

 

img_4475

路上に並べられた簡易的な椅子に座り、歩く人を眺めながら酒を飲む。

 

img_4471

路上の風を浴びながらカウンターに座り酒を飲みながらマスターと話す。

 

 

 

今回の旅で使った費用は307,580円でした。

これは飛行機代はモチのロンで、ホテル代、現地での飲食など使ったすべてのお金です。

自分は当初40万円以上は覚悟してたので、この結果は安かったですが、バックパッカーの人は基本ドミトリーを中心に泊まり飲食にはお金をかけないのでこの金額は高いと思います。

自分は食べて飲むのが大好きでシングルルームを中心に泊まってたので仕方ありません。

 

しかし、振り返ると後悔ばかりが残ります。

あの時もっとお金を使っておけば良かったと思う事ばかりです。

この後悔は毎回旅をすると繰り返します。

そしてこの思いを消すために旅に出かけるのかもしれません。

具体的に言うと、あの時もっと食べておけば良かった。

あの時もっとケチケチしなければ良かった。

あの時もっと次の日を気にせず行動しておけば良かった。

そんな思いが心に残ります。

だからこそ、次は前回よりもっと良い旅をしようと思います。

 
広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す