野毛会リポート 2017~秋~7件ハシゴ酒

今回、野毛会に参加してくれた皆様

昨日、一カ月ぶりに野毛会を開催しました。

野毛会は横浜にある野毛という飲み屋街をハシゴ酒する会で御座います。

参加者は一年半前に参加してくれた友人の三姉妹とその彼氏。

狭いお店が多い野毛会ですが、5人で入れるお店を考慮して7件ハシゴ酒をする事が出来ました。

PM4時 一件目は野毛の地下街とも言われるぴおシティにある老舗居酒屋『はなみち』。

ディープな地下街

一杯目は生3つとレモンサワー(濃いめ)

チーズが中に入ったとろりんハムカツ

小さいお店に5人で訪れるという暴挙ながら、店員さんは優しく出迎えてくれて、とても居心地が良かったです。

PM4:45分 二件目は孤独のグルメにも登場した台湾料理の『第一亭』。

こちらも店員さんたちがとても優しく心地よいお店でした。

頼んだのはモチのロンで孤独のグルメでも登場した裏メニューのパタンとチートのショウガ炒め、そしてチャーハン。

裏メニュー パタン

文句なしの美味さで体に熱が入る。

 

PM5:30分 三件目は予約を入れておいた『やきとん浜とん』。

野毛の焼鳥系は高いお店が多い中、こちらは安くて美味しいお店。

ちぐち(のどもと)とハラミ

全員が美味いとうなった、ほほトロ

伝説のホイスサワー

 

PM7:00 4件目は『ホッピー仙人』。

オープン7時前から並んで何とか入れる事が出来ました

PM7:45 5件目は野毛横丁にある雰囲気抜群のイタリアン。

赤ワインのボトルとそれに合うジャガイモグラタンと赤ワインの牛煮込み。

スペインワインとサングリア

アツアツじゃがいもグラタン

PM9:15 6件目は一杯400円前後の立ち飲み屋。

全員で日本酒。

持ち前のクソつまらないダジャレで笑わせました

PM9:45 7件目は野毛界隈でも女性に人気の『はなたれ』。

しらすペペロンチーノ

午後4時から11時までのハシゴ酒。

お酒が強くない女性陣が最後まで飲めるのは、ハシゴ酒にあると思います。

1件一杯~二杯で抑えて次の店に行く時に外の風を浴びて気持ちがリセットされ、また一から飲めるのがハシゴ酒の魅力。

全員お満足で帰宅してもらい、また一人野毛の魅力を伝えられました。

PS.一件平均1150円でした。

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

4 thoughts on “野毛会リポート 2017~秋~7件ハシゴ酒

  1. ベイ

    益々、興味が湧いてきました。数多くあるお店の中、何処が良いのかは行ってみないと分からないもの。知らないお店に突撃も楽しいですが、やはり此処はチョイ躊躇しちゃいます。写真で楽しい雰囲気伝わりました。

    1. tt Post author

      ベイさん、コメントありがとうございます。
      雰囲気が伝わってとても嬉しいです!
      何度も失敗や挫折を繰り返して、なんとか自分なりに楽しめるお店を見つけました。
      安くて居心地が良い店を探し続けています(笑)

  2. 野毛のにゃん子

    なんか野毛の町コンみたいでとても素敵な写真です。
    次回の野毛会も期待してます

    1. tt Post author

      野毛のにゃん子様、コメントありがとうございます。
      嬉しいです! がむしゃらに写真を撮りまくりました(笑)
      街コンは自分も4回行ったので思い出深いです(笑)
      次回もぜひ見て頂けたら嬉しいです!

コメントを残す